※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カール🦁
産婦人科・小児科

生後2ヶ月10日の息子が吐き戻しを繰り返し、心配しています。お医者さんに相談したが改善せず、体重や排泄は正常。予防接種前に注意しています。

生後2ヶ月10日の息子が最近毎日そこそこの量を吐き戻します。特にうんちが1日でないと踏ん張るだけで口からどろっと出す感じです。授乳後の縦抱きを長くしても効果がなく、寝てると思って横にすると目が覚めた瞬間噴水のように出す時もあります。以前もお医者さんに相談しましたがそのうち治るから心配しなくて大丈夫と言われました💦でもよくなるどころか悪化しています😩本人は吐いた後もニコニコと元気なのですが、こんなに吐き戻して大丈夫か不安になります😓体重は着実に増えてるし、おしっこもしっかりしてます🥲とりあえず週明けが予防接種の予定なのでなるべく抱っこしたり、寝ている時に注視はしています😣

コメント

♡♡

うちはいまだにマーライオンしてます😂💦
血が混ざったりとかしてないので、詳しく調べてるわけではないですが、おそらく食べ方が下手くそなのと、胃の通り道にある蓋がゆるゆるなのかなーと勝手に思ってます😂
なので、一度オェッとなると、全部吐いちゃいます(^^;)

注意したことは、寝るときに仰向けではなく、少し傾けて寝かせることですかね🤔
もし寝てるときに吐いても、吐瀉物で気道が塞がらないようにです(^^)

• カール🦁

カール🦁

お返事ありがとうございます!
    うちも蓋はゆるゆるだと思います💦飲んだそばから縦抱き中にたら〜とかあります😂
    哺乳瓶はたまにガッつきすぎて溺れてるときがありますが、おっぱいはうまく吸えてるんですがダメですね😞やはりこれも個性だと思って覚悟を決めるしかないですね😮‍💨

一応熟睡するまで注視するのと、タオルをくるくるしてかませて斜めに向けてます😣

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

うちの子と誕生日一緒かもしれないです😳
うちも吐き戻しひどくて悩んでます💦
主さんが書かれてる通りですが、保健師さんからも体重が増えてておしっこが日に6回以上出ていれば問題ないと言われました。
とはいえ心配ですよね💦うちの子はけっこうむせて苦しそうにするからヒヤヒヤします😨目を離すの怖いし、上がってくると分かるのか寝てても起きちゃうし、私は着替えも多すぎてストレスです😮‍💨
アドバイスじゃなくてごめんなさい💦ちょっとでもよくなるといいですよね😭

• カール🦁

カール🦁

1月21日が誕生日です!
    成長に問題がないとはいえ、同じくむせたり、上がってきたものを一生懸命飲み込んでいるのをみるとかわいそうになりますよね😓
    とくに斜めにしていても大量に上がってくると泣くわけでもなく静かにむせているので、最近は熟睡もできません😩
    洗濯物すごくわかります😣着替え、ガーゼ、スタイ、タオル特に天気が悪い日は着せるものがなくなるんじゃないかと思うほどです🥲
    お互い症状が緩和されることを祈るしかないですね😞
    頑張りましょうね!

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー誕生日一緒です!嬉しい🥰
    もう全部分かります!!💦ほんと心配だし大変ですよね😭
    頑張りましょうね!

• 4月1日