※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

明日の入園式で普段着で来る人が多いが、自分はワンピースを着る予定。夫はスーツ不要と言い出し、理解できない。他の保育園では普段着の人もいるか気になる。

愚痴になります。爆笑爆笑

明日、入園式でワンピースを着ていこうと思ってますが
旦那がスーツ着なくたって別にいいよね??と言いだしました。なら普段着で行くつもりなのか聞いてもイライラするだけなので聞かずに終わりましたが、うちの保育園は普段着の人が多く、クラスが変わるだけなので分からなくも無いですがさすがに常識ない人が多いように感じます。私の知ってる限りは私と同級生の人が一番年下なのに、何故普段着で来れるのか全く理解できません、笑笑
皆さんの保育園や幼稚園での入園式に普段着で来れる方は居ますか?多分かと思いますが、田舎だし児童の人数も他と比べ結構少ないのでどうでもいいと思ってるのかなと思いますが笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもどいなかですが
流石に普段着はなかったです。笑
めちゃくちゃ浮くと思います🤣

m

入園式ならさすがに
スーツな気がします ( ⋅֊⋅ )

娘の入園式に私服の夫婦が
1組だけいてかなり
目立っていました 🥴
目立ちたいんだね!!って
言えば着るのでは 🤣🤣👍

ママリ🔰

うちのところ(幼稚園)も、去年はゆるくてえ、そんなのありなの?ってくらいの方多くて、常識ないのかなと思ってました( ˆ꒳​ˆ; )

さすがにパパは全員ちゃんとスーツ着てましたがママが…💦

普段着の中から綺麗めなの選んだの?っていうような方だったり、髪の毛も何もせず下ろしたままでボサボサだったり…
写真に残るので恥ずかしいなと思いました😅

長女入園の年まではしっかりしてたんですけどね💭

来週また一番下の入園式あるので、どうかな…と気になってます( ̄▽ ̄;)