※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miu.
家族・旦那

イライラしたくないのに、ここ最近ほぼ毎日イライラしてしまいます。育…

イライラしたくないのに、ここ最近ほぼ毎日イライラしてしまいます。
育児は手伝ってくれますが、(お風呂入れてくれたり、ミルク、オムツ替え…)自己中なとこもあります。

今日は仕事から帰ってきて、
先に俺風呂入ってもいい?と言ってきて、
そろそろミルクの時間だからほんとは先に娘を入れて欲しかったんですが、渋々先に行かせ…(もうミルクの時間になることは伝えましたが)
入ってる間にやはりミルクの時間に。。
母乳をあげながら旦那を待っていましたが、
ミルク飲んだばっかではお風呂入れられないので、
それを伝えると、あ、じゃあ今日ビール買って来るの忘れたから行ってきてもいい?と言い出し…
授乳してるから結局お風呂には入れられないから
行かせました。

子供より自分のことが先って、、
時と場合によると思いますがなんだかなぁ〜。って思いました( ˘ーωー˘ )

最近なんかは夜ご飯食べたら食器も片付けることなく、ソファでケータイいじる→眠くなってきたと言って寝る→布団のほう行きなと言ってもテキトーに返事し。全く動かず。
寝てる時に娘が泣くとちょっとうざったそうにしたりします。
そんな態度、言動するならさっさと歯磨いて寝室行けって思いますねーー

長くてすみません、、

コメント

さこち

そんなもんですよねー
うちの人なんて、寝室で寝る気ナシですからね。
夏場は冷房、冬場は暖房、つけっぱでリビングのソファで寝てます。
大人なんだから、寝てる間はエアコン消せや❗️と思います💢
最近はムカつくので、息子をグズったまま少し放置して起こしてます。

  • ♡miu.

    ♡miu.

    そうですよねーー。
    今日はもうイライラしたので、いつもよりキツめに言いました(-∀︎-`;)
    寝室に行ってくれました!
    旦那さんは行ってくれましたが、わたしと娘はリビングで寝てしまおうかと考えてます💦💦

    • 11月11日
ST

あー!
それうちと同じです!!

イクメンで羨ましいってみんなに言われるし実際かなりイクメンだとは思いますが…
自分のやりたい事>子供
って感じがどうしてもあります( ;´Д`)

お風呂入れるから〇〇してていいよって言われて助かるわ〜とか思ったのに、あがってきたら当たり前みたいに自分は先に服着て化粧水までちゃっかりつけて、子供は裸で走り回ってたりするからびっくりします💦

パパとママはそこがちがいますよねーっ( ;´Д`)

寒さに震えながら化粧水も付けずに顔面カピカピでも先に子供に服を着せる‼︎
…なんてパパには思いつきもしないみたいですね( ;´Д`)

  • ♡miu.

    ♡miu.

    そればかりはもうしょうがないと思うしかないみたいですね(๑-﹏-๑)笑
    色々してくれるのでありがたいんですけど、まだ産後1ヶ月っていうのもあるのか、すこいイライラしやすくて。笑

    • 11月11日
  • ST

    ST

    うちは2人目産まれてもそこだけは変わりません( ;´Д`)

    何度も自分のことより子供優先して‼︎って言いましたが、
    そんなにがんばらなくてもいいでしょ(^ ^)お前ももっと気楽にやりなよ〜(^ ^)って💦笑

    やってくれるだけありがたいと思うしかないんですかね〜( ;´Д`)
    回答というかただのあたしの愚痴ですいません💦笑

    すごくうちの旦那と重なってしまって(^^;;笑

    • 11月11日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    そうなんですねー💦

    わたしも同じようなこと言われたことあります!
    そんなに気張らなくていいんじゃない?もっと肩の力抜いてだかなんかちょっと忘れちゃったんですけど笑、そんなよーなこと言われました(-∀︎-`;)

    全くやってくれない人もいるみたいですし、ほんとはやってくれるだけありがたいんですよね(´•̥ω•̥`)
    やってくれるから、きっともっとこうしてほしいとか、そーゆーのが出てきちゃうんでしょうね〜。。

    とんでもないです💦
    同じような方がいて嬉しいです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    • 11月11日
ぐでたま

そんなもんじゃないですか?
手伝ってくれるだけでもいい方ですよ!

まだまだ1ヶ月の父親です。
これから育てていけばいいんですよ!

  • ♡miu.

    ♡miu.

    そうですよねー
    手伝ってくれるだけまだいいですよね(-∀︎-`;)

    そうですね!
    これから育てていきます💦
    わたし自身も初めての子でママ1ヶ月なんで、2人…いや娘と3人で頑張ります(´;ω;`)

    • 11月11日
ゆーちんママ*.

旦那もそうですよー
自分のことが優先です😥💦
公園行っても10分ぐらいで帰りたがるし😰
わたし、2時間付き合ってますが!笑

最近は娘に耳打ちして娘のことをしてもらってます!
小さいうちはやっぱり、ママじゃなきゃダメでしょ?みたいな態度が旦那にあってイライラしてました💦

  • ♡miu.

    ♡miu.

    そーゆーもんなんですね(-∀︎-`;)
    うちの旦那だけじゃないのがわかったので、そーゆーもんだと割り切って接するようにします笑

    ママが1番であって欲しいのはありますけど、ちょっとだけ手伝って欲しい時とかありますもんね💦

    もう最近ちょっとしたことでイライラしてしまって、態度とか言動とかちょっと悪くなることがあるんで、抑えたいんですけどね〜😭
    ニコニコ可愛い奥さんでいたいもんです(´•̥ω•̥`)

    • 11月11日
ぷくぷく

わかります😤
うちもおとといそれで大喧嘩しました❗
自分のやらなきゃいけないことが1番で子どものことはあたしに言われてからやれるときはやるみたいな感じで。
旦那は夜タバコすいにいきたかったみたいで、そのときにあたしが赤ちゃんお布団いれるから暖房つけたりお湯いれるの頼んだら、俺そんなに言われたってできない!お前は俺のなんか手伝ってくれたことあんのかって。あたしのじゃなくて赤ちゃんの頼んでるんだよ?って言ったらふてくされてキレながらお湯入れてました。
あとはあたしが風邪ひいて病院行きたいから旦那が早退してきてくれたら、誰のために早退したと思ってんだ!ってまた一緒にキレられ。
もう話するのも顔見るのもイヤになっちゃいました😤

  • ♡miu.

    ♡miu.

    今ちょっとやってほしいってだけなのにタイミング悪かったりするんですよね…
    でもうちだけがこーゆー風じゃないのがわかったのでちょっと安心しました笑
    回答ありがとうございます☺️

    • 11月12日