※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん。
家族・旦那

旦那を嫌いになる寸前です。旦那・仕事は不定休、就労時間が長い、週休2…

旦那を嫌いになる寸前です。。

旦那
・仕事は不定休、就労時間が長い、週休2日
(子供と遊んで、その後買い出しで終わる)
・休みでもリモート会議があったり、管理職なので何かあればすぐ職場へ行く
・仕事の日はごはん、お風呂、寝る
・休みの日は極たまに1食作るか、洗濯干すだけ
・とにかくやりっぱなし、片付けられない
・子供より先に寝ちゃうし、私の枕で寝落ちされるの嫌だから寝かしつけ頼めない
・夫婦の時間が一切ない

4月からの育休から仕事復帰します。
下の子が産まれて1年半、ずっと旦那の就労時間が遅くてワンオペでやってきました。
仕事復帰する環境も移動で遠くなり、4月からを考えると不安でたまりません…全部1人でやらなきゃいけない。
半年前に1度私がキレて、思ってる事ぶちまけ、「悪いと思ってるから態度に示せ」と伝えました。
それでも謝られてばかりで、全然行動に移しません。
何か言うと毎回「やろうと気持ちはある」の言葉ばかりで、いつまでたっても同じパターン。もううんざりしました。
旦那も言われると私に何か言われると図星なのでへこむけど、仕事で手一杯精一杯でキャパオーバーらしく、結局できないみたいです。

2人の子供なのにワンオペで、子供とちゃんと遊んだり構ってあげたいのに、その時間の確保ができません…やりたい事もできない事が続くとフラストレーションが溜まって自己嫌悪に陥る毎日です。
諦めて居ない者だと思おうとしますが、ソファでだらける姿・食べた食器を洗わないなど存在感があるものが視界に入るだけでイライラします。
旦那に何かを期待するのを諦めなきゃと思っても、1人で全部やって抱え込んで、爆発するのが目に見えて不安です。
夫婦の時間が無いので、子供たちの様子を話す事もしてません。
そもそも旦那が夫婦の時間を作ろうとしてるのか、していないのかもわかりませんが…。
所詮他人だし、育った環境が違うし性格も違うから仕方ないかもしれないけど、とにかく行動に移せない旦那にイライラします。

もう自分がどうしたいのかもわからないけど、とにかく怒りが収まりません。どうしたらいいと思いますか?

コメント

ななみん

気持ちじゃなくてとにかく動け!ですね😂!
そんな指摘で話してる間にお皿洗いくらいできるわ!って感じですよね😭

お仕事大変なのもわかるけど
口動かす前に手を動かせー!!
そして週2日も休みあるなら
1.2時間でいいから嫁に時間をくれー!笑

うちの旦那も夫婦の時間どころか、私の誕生日すらお祝いしてくれない人なので
5年たった今はもうどーでもよくなって何も思わなくなりました😂
そのかわり堂々と贅沢品を買わせてもらって発散してますw

何もしてくれないなら
こっちはこっちで勝手に発散させてもらいましょ♪

• むん。

むん。

コメントありがとうございます😭
    そうですよね、本当に口で言われても聞き飽きたし、しのごの言ってないで行動しろって感じです_(:3」∠︎)_

この前、美容室に行ってお昼ゆっくり食べておいでって言われたけど、リモート会議あるからその前に下の子寝かせるって後から言われて…寝なかったらどうするの!って不安要素1つでもあるとゆっくりできないと伝えて結局帰りましたww
    任せられないってのも旦那をダメにすると思いつつ、子供関する事は放っておけず💦

誕生日はお祝いして欲しいですね😑🙄でもセンスの無いプレゼントもらうなら、誕生日特別扱いしなくていいから、普段ちょこちょこやる事やってくれって思って言ったことはありますw

時間が経てばと仕事も落ち着くかなと思って居たら、ズルズルきてしまいました😩
    ATM旦那としてちゃんと機能すれば何の文句も言わないんですけどね〜…
    発散できずに、1人で全部やって上手くいかないと、嫌悪感やらイライラやら処理できずにモヤモヤが消えません😔

• 4月1日