※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
お金・保険

産休手当の振込時期と通知について相談です。会社からの案内が遅く不安を感じています。振込が早く欲しいとのことです。

産休手当申請してから
どのくらいで振り込まれましたか?😂
あと会社が申請した後何か通知きますか?

先月会社から締めの関係で3/26以降に申請すると
連絡があったんですけど
遅くない?って思っちゃって😂
産休は2/22までだったから
もうちょっと早く申請書出来たんじゃないん…
って感じですがそこはぐっと堪えましたw
ただ、総務の人あまり信用できないので
ちゃんと申請できたのかも不安で
通知がくるのかどれくらいで振り込まれるのか
知りたいです!

旦那の給料じゃ今月赤字だし
不安すぎて早く振り込まれてほしい…w

コメント

どすこい

11月に出産して、3月に振り込まれました!
遅過ぎる、ちゃんと申請したのか?って疑っていました🤣🤣

  • r.i.mama

    r.i.mama

    ってことは自分も4月中に振り込まれればまだいい方ですかね😂
    2人目の時が違う職場で毎月給料なのか振り込んでくれてたので、ちゃんとした産休手当が初めてで😭😭
    総務がやばめなところなので、大丈夫か不安すぎます…ww

    • 3月31日
  • どすこい

    どすこい

    ちなみに会社が申請した後は通知などなく、振り込まれた後に金額決定通知書みたいな物が送られてきました!

    • 3月31日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    そうなんですね!
    そうゆうのって振り込まれる前に欲しいですよね😂😂

    • 3月31日
  • どすこい

    どすこい

    そうなんです!
    もう振り込まれたから、いらないよ!って思いました😅
    上の子の時は1月に出産して、3月には振り込まれたので、最近は遅いんですかね🙄

    • 3月31日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    なりますよね😂😂
    遅くなるにしても申請されたのか決定したのかくらいの通知は早くほしいですww

    • 3月31日
ママリ

締め日の関係でと言ってますが、職場の締め日はご存じですか?

わたしは産休が12/12までで、締め日が月末です。
なのでおそらく申請は1月に入ってからされました。
1月中旬くらいにいくら振り込まれるっていう通知が届き、1/25に振り込まれました。

たとえば主さんの職場の締め日が毎月15日とか20日だとしたら、産休が2/22までなのに3/26以降に申請するって言葉は別におかしくないです。

  • r.i.mama

    r.i.mama

    給料の締日は月末なはずなんですよね😅
    だからそれなら3月に入ってすぐ申請できるんじゃないのかな?って思ってww
    ここでいう締日は給料のことじゃなかったりしますか?😅

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    それなら3月入ってすぐにでも出来るはずですね😅
    締め日は給料の締め日です💦

    • 4月1日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    ですよね😂
    あんまり信用できないので、3月中にしてくれたかも不安です😅

    • 4月1日
ままり

次男は会社の締め日が20日で産休育休の区切りが19日だったので、産休手当は2か月ちょっと、育休手当は4か月とちょっとで入りました!!

長男の時は7日生まれで、産休手当に関しては5か月半入らなかったです。゚(゚´Д`゚)゚。

生まれた日によってこんなに違う?って思いました(T ^ T)