※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
ココロ・悩み

育児中で疲れている。毎日元気でいたい。どうしたらいい?

皆さん、なぜそんなに元気なんですか?
どうやったら元気になれますか?

もっと元気に溌剌としたお母さんになりたいです。

たくさん子供と遊んであげたいのに、毎日なぜか疲れてます。
育休中ですが、家事育児は旦那もほぼやってくれるので、私は日中のお世話ぐらいしかしてません。それなのに、すぐ疲れます。体力的にも精神的にも疲れてます。

どうしたら元気に毎日を過ごせますか。

コメント

ゆー

毎日疲れてます
だから毎日カラ元気ですよ!
息子からは、ママ疲れちゃったの??どうしたの???って言われることもあります😭😭

はじめてのママリ🔰

体調を整えたりは大事かもですね!
体力作りや心を整える事も大事かなと思います⭐
整え方は人それぞれですが🤔

y

私は同じように悩んでて
病院で、橋本病だと分かりました💧

はじめてのママリ🔰

子どものことだけ考えたら良いかなーと思います🤗
ご主人が色々やってくださるなら、ご自身はお子さんと全く同じ様に行動したらよいかと!
朝起きてご飯食べて、一緒にお散歩に行って、帰ってきてお昼ご飯食べたら一緒にお昼寝して...みたいに。
身体も心も休ませるのが良いです🙆‍♀️

ママリ

積極的に出かけたり
仕事に復帰したら嫌でも明るくなります!

あやこ

体力つけるように運動するとか、あと食事に、気を付ける。
ハーブティなどでストレス軽減。
好きなもの、趣味を見つけて気分転換するなどでしょうか!!
こころのよりどころあると頑張れます

• あやこ

あやこ

私も体力ないし持病もあります。
    無理なさらず!!

• 4月1日
🌻ひまりん🌻

すっぽん小町のんでます(*≧∀≦*)
ほんとに良いです!

☻

気持ちとてもよくわかります!!
1人目を出産してから3年ほど、ずっと体調が悪く外出も大変なくらいでした。
病院に行っても血圧が低いこと以外は何もなく(血圧を上げる薬はないと散々言われました😇)目眩や疲労感がすごくて、本当みんなどうしてそんなに元気なの?って感じでした💦

すっぽん小町飲んだり色々しましたが、結局上の子が幼稚園に行き出してからだいぶ良くなりました。
睡眠時間が増えたのが大きいと思ってます!

後、昔に養命酒飲んでる時が調子良かったのを思い出して、幸健生彩っていうのを飲むようになりました🙋‍♀️

ちゃちゃ

産後ですし、貧血とか大丈夫ですか?フェリチンまで調べたら隠れ貧血ってこともあります。

無理に頑張るよりも、病院も視野に入れてくださいね。心配です。

とみー

皆さん、たくさんのコメントありがとうございます。元々体力のある方ではなかったのですが、最近特に疲れやすくなってます。産後直後よりも更にしんどいです。病院受診も視野に、生活習慣の改善や運動を取り入れるなど、体力つくりも意識的にやってみようと思います。