※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay♡♡
子育て・グッズ

10ヵ月の娘が夜泣きが酷くて、夜間断乳を考えています。同じ経験の方、どのようにしたか教えてください。

こんばんは★

10ヵ月の娘なんですが、5ヵ月頃から
夜泣きが酷くて💦
30分~1時間おきに起きます💦
その度、おっぱいを欲しがりちょっとでも
吸うと満足して寝るのですがまたすぐおきての
繰り返しです😓ちなみに完母なのでミルクは拒否です💦
もう私もさすがにキツイので
そろそろ夜間断乳しようかなぁと思ってます!
同じような感じで夜間断乳した方🙌
どのようにしたか教えて頂けたら嬉しいです😭

コメント

ふかふかさん

暑かったり寒かったりでも起きませんか?うちも夜泣きが凄かったんですけど、薄着にしたらなくなりました。

  • ay♡♡

    ay♡♡

    それも試したのですが
    意味なかったです😓
    寒いから布団かけすぎかなぁと思って
    薄いのに変えても起きます😓
    困ったもんです。。。

    • 11月11日
SOTAmama

こんばんは!
私はまだまだ新米なので質問のお力にはなれないんですが。。。
おしゃぶりはダメなんですか!?(^ ^)
もぅすぐ2ヶ月のうちの子もそんな感じの時があり、おしゃぶりさせると満足そうに寝ます笑
でも今までおしゃぶりして無かったらその手は今更難しいんですかね。。。

  • ay♡♡

    ay♡♡

    とんでもないです!
    回答して頂けただけ嬉しいです😭

    おしゃぶりも
    産まれてすぐからしてたんですが
    嫌いなのかそれ以来全然使わずです😓
    久しぶりにあげてみても
    歯で噛んで終わりでした😂💦
    おっぱい大好きだから卒乳も
    大変そうだなぁ、、、

    回答して頂きありがとうございました💕

    • 11月11日
  • SOTAmama

    SOTAmama

    そーなんですね😭💦
    それはとっても大変。。。😭
    卒乳かなり大変そうですね(^_^;)
    何もアドバイスできず…すいません>_<

    因みに辛い時はこんなに自分を必要としてくれるのは今だけ!!と思って今いろんな事乗り切ってます👍✨
    卒乳頑張ってください🙌✨

    • 11月11日
  • ay♡♡

    ay♡♡

    とんでもないです😓💦
    ありがとうございます😭❤️

    私もそう思ってるんですが
    寝不足が続くとどうしても
    イライラしちゃって😓
    娘の寝顔見て毎回ごめんねって
    反省します😭

    回答して頂きありがとうございました💕

    • 11月11日
wachi

夜間断乳7日目です!
うちも6ヶ月くらいから
何度も起きてきつかったので
夜間断乳決行しました(・ω・)

集合住宅の為
泣かせっぱなしができないので
泣いたらお茶をストローで飲ませて
ひたすら抱っこしています(・ω・)

知り合いは泣かせながら
とんとんし
疲れて寝るを繰り返したら
3日で朝まで寝る子になり
夜間断乳成功したと言ってました( ←羨ましい笑

今まで5、6回起きていたのが
昨日からやっと2回くらいまでに減りました(・ω・)
まだまだ起きますが
気長にがんばりましょう((ฅ・ิω・ิฅ)

  • ay♡♡

    ay♡♡

    うちも集合住宅です😭
    それでも泣かせっぱなしにして(笑)
    疲れて寝るのを待つんですが
    なかなかの頑固者で(笑)おっぱい
    吸うまで泣き続けます😓
    歯も生えてきたので授乳の時
    噛まれるかそろそろ卒乳かなぁとは
    思ってたのですが私も意志が弱く
    大泣きされると授乳した方が楽だし
    すぐ寝るしって諦めてしまって💦

    娘は泣いてたらとんとんも
    させてくれないぐらい
    泣きじゃくるので羨ましいです😂(笑)

    私も明日から夜間断乳
    始めたいと思います✊
    ひたすら抱っこ頑張ります✊✊

    回答して頂きありがとうございました💕

    • 11月11日
  • wachi

    wachi


    大泣きしてたら可哀想だし
    こっちは眠いしで
    授乳したくなりますよね笑

    私はたまに抱っこのまま
    座って寝てます笑
    置いても泣くので(´ー`)


    夜間断乳は始めたら
    絶対にあげないという意志が
    大事らしいので頑張りましょ!

    • 11月11日
  • ay♡♡

    ay♡♡

    そうなんです😓
    保育園行き始めたから今
    夜間断乳するのは可哀想かなぁと
    思ったけど保育園でお昼寝
    まだできないみたいだから
    家でも保育園でも寝れないと
    本人も可哀想だから
    今のうちにやっちゃいます✊(笑)

    今日までです!
    明日から寝かしつけ後はあげません!
    頑張ります✊💕

    ありがとうございました💕

    • 11月11日