※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポム
子育て・グッズ

トイトレで失敗ばかりで嫌になってきました。義両親がオムツ外れの話をしてきて困っています。同じ経験の方いますか?

トイトレ頑張っても失敗ばかり。
嫌になってきました。
おまけに義母、義父が最近来て「オムツとれそう?」と
ズカズカ聞いてくる。旦那にも口出ししないように
言ってと伝えてもらったのに。
子供もその会話聞いて嫌な思いしてるのわからないかなー?
同じような人いますか?
何歳でオムツ外れましたか?

コメント

ゆー

うちの子も最近やっと取れました🥺
それまでは実の親も、義母たちもまだオムツしてるの???って会うたびに言ってきてうんざりでした😅

私はもうトイトレやーめた!ってしたら急に外れるようになりました🥲
本人が何を思ったのか分かりませんが、親の焦りが伝わってたのかななんて思います。

  • ポム

    ポム

    無理強いしてもダメなんですよね、こればかりは。
    自分もストレスになるし。
    トイトレやめます。

    • 3月31日
ママリ

昼間も漏れてしまう感じですかね?
尿意があってから我慢出来ないとかですか?

うちは長男、次男とも4歳過ぎてオムツ卒業しました💡
特に長男は遊んでて夢中になるとトイレ我慢してまで遊ぶのでいきたいって思った時には遅いってのがありましたね😂

  • ポム

    ポム

    布パンツである程度我慢してはいるみたいです。トイレ行っても怖いからしない。と言われます。

    • 3月31日
さち

昼間は取れてますが夜はオムツ履いてます😱取り方がわからなくなりました💦