※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるゆち
家族・旦那

家事のやる気スイッチが入らない。昨日の主人、機嫌悪かったな。なんか…

家事のやる気スイッチが入らない。

昨日の主人、機嫌悪かったな。

なんか淋しい。

不妊治療、子供がいない。

夫婦二人生活。

不妊治療で体調不良になって
今は療養しながら専業主婦。

専業主婦で子供いない。

時間はたっくさんある。

だから家事が怠ると何やってたの?
ってなる。

私にだって悩むことも考えることもある。

何も考えたくない、外に出れば
元職場の人に会いそうで、
どこかで見られてそうでやだ。

何も考えたくないから気づくと
寝ちゃってる。

何も食べずに。

主人がこーゆーの見てイライラ
するのわかってるけど。

毎日こんなんじゃないし
やる気スイッチ入らないことだってある。

こんなの私だけ?

なんかもぉ毎日悩んで頭痛い。

頭痛薬が手放せない。

飲んでも毎日飲んでるから効きもしない。

どぉすればいいんだろう。

ツラい。

主人のご機嫌を伺っちゃう。

コメント

vrjt👻

うちは、旦那が鬱病で12月まで休んでて毎日家にいてうんざりです。
不妊治療も旦那も私も不具合あって私は治療中だけど
旦那は心療内科の薬飲んでるから数値も悪いしほんとうんざり。
もう毎日出歩ける元気があるなら仕事にいってほしい。
朝 飯
昼 飯
夜 飯
日中は掃除も手伝ってくれない食べたものもかたさない。ほんといつかキレそう。。。

• まるゆち

まるゆち

コメントありがとうございます。

ご主人、鬱病、、、
    大変ですね💦

何か仕事でストレスになってしまってたのかな。

鬱病ってよく、何に対してもやる気が出なくなるって聞きます。

ままりさんは専業主婦ですか?

お互い体調優れないのに、ままりさんのこと手伝ってもらえなかったりだとストレスたまっちゃいますよね。

ご主人が早く元気になってもらわなきゃですね。。。

• 11月12日
  • vrjt👻

vrjt👻

私は専業です。旦那の仕事で都内から地方にきたので子供できるまではーゆっくり土地になれたり環境になれて。みたいな感じでした。
    入籍が去年できず
    今年にいろいろやったので忙しく早いうちから子供作ることを念頭において行動してればよかったなぁ。と公開してます泣
    ちゃんえむさんの、相手の様子や機嫌伺ってしまうのわかります
    (>_<)
    私もそんなかんじです。
    知らない土地にきて頼るのは自分か旦那しかいないし何も相談できる人がいないので。
    😅

• 11月13日
  • まるゆち

まるゆち

お返事ありがとうございます。

うちは不妊治療してるので授かればいいですが、、、なんだか難しそうです😢

主人の実家近くに家を建てましたが、頼れるのは主人だし。。。
    その主人が頼りたいときに頼らせてくれないので寂しさと、今後もし授かったら、、、と考えると不安でたまりません。
    同じ県内にの引っ越しでしたが、私は地元ではないので土地もわからないし。
    義実家にはあまり頼りたくないし。

入籍することが決まってもスムーズには、なかなかいかないですよね。
    いろいろと準備もありますし。
    結婚したら、こーしたい!って段取りもありますもんね。
    上手くいかないこと多くて大変だし精神的にやられます。。。

機嫌を伺ってる毎日にも寂しさ通り越して疲れてしまうときあります😢

時々、主人が何を考えてるのかも、わからないです。。。

顔色伺って、話ずらいと私いる意味あるの?って先が不安になります😢

• 11月13日
くう ゆう

お身体大丈夫ですか?
私も最近色々あって仕事を辞めて、妊活しながら専業主婦中です。
はじめは旦那が頑張って働いている分、家事を完璧にしなくっちゃとかなり頑張っていました。

でも、体調不良や生理前とか、ホルモンのバランスで身体がだるいときもあります。
そんなときは、私も何もしないでただ、ただボーッとしたりしちゃってます。ずっとケーブルテレビ見てて、外にだって、殆ど出ないときもあります💦

でも、そんなときもあって良いじゃないかと私は(勝手に)思ってます‼

リビングは目に見える物だけ片付けて、最悪コロコロで掃除オンリー(笑)
洗濯は二人分だし、2日に一回でも死なないし(笑)
料理だけは朝ごはん、夜ご飯必ず作るけど、朝なんて、ごはん・味噌汁・納豆・フライパンで焼ける焼き魚・卵焼きで終了です(笑)夕飯はメインがお肉料理とかに変わるだけですから(笑)品数少なくても野菜とかは味噌汁に入れて具だくさんでOKだと思ってます󾬆

仕事してたときと変わらず時短メニューだし‼自分のお昼なんて焼きそば、うどん、パスタのローテだし!(笑)

家事は旦那帰る前に慌ててやってます。
こんなズボラな人間もいますよ!

ちゃんえむ☺さん、
ぐーたらな意見ですみません💦
たまに家事は手を抜きながら、
一緒に妊活頑張りましょうね❗

• まるゆち

まるゆち

優しいコメントもありがとうございます😢

私なんかより全然しっかりされてます!
    だって、私、主人が交代制で夜勤もあるので、主人が夜勤のときは同じように生活してしまってます。
    (昼間、主人と寝て、夜グータラしながら起きてご飯です。)
    だから1日1食だけのときとか2食だけのときとか。。。
    きちんと3食食べることは主人が昼間勤務のときに数回だけです。

こんなんじゃ妊活に悪い!って思っても、ちゃんとしなきゃ!って気持ちがあっても、やる気が起きません。。。

自分が情けないです。

主人が帰ってくる前に慌てて家事やってるのは同じですが(笑)

母になりたいなら、もっとしっかりしなきゃですよね。。。

• 11月12日
  • くう ゆう

くう ゆう

旦那さん夜勤があるなら大変ですよね💦
    生活リズム崩れる環境ですから大変なのは当たり前ですよ!

わたしなんて旦那が出勤してから爆睡したり、逆に旦那帰るまでにお腹がすいて間食しまくり(笑)この間なんてお腹すきすぎてサラダ用のゆで玉子余分に作って食べて餓えをしのいでました✨✨✨

仕事をしていたときは接客業だったんで朝ごはん食べずにコーヒーばかり、ごはんは1日1食なんてこともあったり、食べれても時間バラバラ、便利なコンビニ食とか毎日でした。

私の考えですが、食事の回数は色んな健康法があるように、正解はなくて、その人の体調や体質が重要なんじゃないかなと思います。量も私胃下垂のせいで、食べる量が旦那と同じですから(泣)

だから、カップ麺ばっかりとか添加物どっさりとか、そういう食事じゃなければストレスたまらない方法で悪くないと思います!

それより軽く運動したり、日光浴びたり、楽しく笑った方がずっといいですよ🎀
    運動不足の私が偉そうなこと言えませんが💦
    (今ワンダーコアゆるくやってます笑)

だから、
    嫌じゃなければモヤモヤはここでたくさん吐き出して気分転換してください!私も旦那の愚痴いいまくりです(笑)こないだママリで「ストレス発散も妊活」って教えてもらいました󾠓
    いい言葉ですよね💕

• 11月12日
  • まるゆち

まるゆち

優しいコメントありがとうございます😢
    今、主人て喧嘩中で口もきいてないのでなんだか寂しくて、、、涙出ました。

おっしゃる通り、食生活に正解はないですよね。
    私も胃下垂なので、暴食します(笑)
    添加物ばかりにならないようには気を付けてます。でも、お腹すいて間食して飢えをしのぐこと時々あるのでわかります(笑)グータラしてもお腹はすくし(笑)

くう ゆうさん、お仕事されてた時、大変でしたね😖💦私も仕事してた時は、食事も睡眠も全然とれてなくて不規則すぎる生活でした。

専業主婦でいる今も、主人が交代制だと家事も左右されるので、大変です。よく働きながら私、家事と仕事と不妊治療してたなーと自分でもびっくりします!(笑)

私はムダに掃除してます(笑)
    きれいになれば、気持ちもスッキリしますし!
    ストレス発散も妊活!ってその通りですね。
    モヤモヤしてたらダメですよね。。。

神経質で一度悩むと気持ちが落ち着くまで、ずっと悩んでしまう性格なので、自分で苦しめちゃってます😖

今は主人と仲直り?できれば、いいですが、、、
    私からは折れたくないし、、、(笑)
    私が悪い訳じゃないので(笑)

• 11月13日
  • くう ゆう

くう ゆう

いやぁ、グータラはすればするほどお腹が空きますよね☆
    それに寒くなってくると余計動けなくなりますよね~(笑)

私も話せる人が旦那しかいないし、旦那と話さなきゃ余計むなしくなるので、なんか立場?が不平等だっていつも思います(笑)

うちは深刻な喧嘩?をしたときはごはん食べてから(減ってると余計イライラするので)、テレビ消して、ここに座って!って正座で向き合って、泣きながらでも言いたいこと言う、という感じです。それでダメなら離婚してやるって覚悟です。何度家出しかけたか分かりません(実家は飛行機の距離ですが笑)
    私すぐ泣くので、喧嘩してるときはそのことでイライラさせちゃうみたいですが……(笑)

喧嘩って特効薬ないし、なによりしたくないのにしちゃいますよね。どっちが原因の喧嘩も、旦那の方が謝れよー!って毎回思ってます(笑)

ちゃんえむ☺さん早く旦那さんと仲良く戻れますようにー!

• 11月15日
  • まるゆち

まるゆち

返信ありがとうございます。

何もしてない時ほどお腹減りますよね(笑)
    寒くて布団から出れないし(笑)

ほんとにお腹減ってると悪循環!
    喧嘩してもご飯作ってます?
    私、やらなきゃ!って時はご飯作るけど、こんな人知らない!って時の方が多いからご飯作らず、お互い空腹のまま夫婦喧嘩が多いです😅
    決着つかないと動けない夫婦なので(笑)

泣けてくるのもわかります!
    もぉ悔しくて涙が出ますよね!!
    なんでわかってくれないの?!謝ってよ!とか毎回思ってます!(笑)

今回は、実家に帰って満喫してきました(笑)愚痴を聞いてもらいながら(笑)

主人が折れて仲直りしましたが、仲直りしてからいつも思うのが、もっと思いやり持たなきゃダメだなってことです😵💦

お互いちょっとの間でも離れると大切さも気持ちも再確認できるのかな。

くう ゆうさん、ご実家、飛行機でだなんて、すごい遠いんですね😲
    そしたらご主人だけが頼りですよね😖
    男の人って仕事ばっかりになっちゃうと奥さんに目がいかないのかな💨
    お互い夫婦二人の生活でも仲良くやっていきたいですね😊💓

• 11月16日
  • くう ゆう

くう ゆう

今日は寒くて眠くて寝坊し、朝食作りそびれて、レンジでチンのご飯に味噌汁でした(笑)
    そのあと昼まで爆睡したのは秘密です✨

昨日の夜にケンカしたんですが、(旦那が勝手に爆睡したため……)今回は二人で寝坊したので、起きた瞬間、喧嘩のことが吹っ飛んでまして……。いつの間にか元に戻ってました(笑)

仕事していたときは喧嘩して夜ご飯作らず、私がそのまま寝ることがしょっちゅうありましたよー!旦那ご飯全く作れない(作ろうとしない?)ので勝手にポテチとかアイス食べてやがります(笑)

今はイライラして作りたくないときは頭痛いって嘘ついて寝ます󾬆
    体調不良を訴えると流石に休戦状態になってそのまま喧嘩終了します(笑)

実家は帰れるときにたくさん帰ってください~‼いいんですよ🎀 家族にたくさん甘えて、ストレス発散です♥

私は喧嘩したとき思わず「実家に帰りたい」っていう禁句?を使ってしまいます💦私の実家遠いの気にしてるの知ってるのに、イライラとか喧嘩の時、言ってしまいます。寂しいのもあながち嘘ではないのですが、旦那の優しいとこに甘えて、爆発した時、思わずです……。
    ズルい女です💦

喧嘩したときは物理的に離れたり、第三者という名の実家の家族が必要なのかもしれませんね。

でも、
    仲良くするのが一番ですね😜♥(笑)

• 11月17日
  • まるゆち

まるゆち

返信かなり遅くなり、すみません💦

二度寝は最高ですね(笑)
    私も昼まで、、、ってこと多々
    あります(笑)💦💦
    寝坊したら、びっくりして
    飛び起きるから前日の
    喧嘩どころじゃないし😂😂😂

うちの主人もご飯作れないので
    お菓子食べてブータレてたり
    コンビニで買ってきたりしてます。
    喧嘩してると自分のしか買って
    こないのが腹立ちますが😅💥(笑)

ほんとに面倒でこれ以上、喧嘩
    やだーって時は私も頭痛いとか
    言って喧嘩終了へもってきます(笑)

実家には甘えすぎて😅💦
    でも自分の家族だから
    いいですよね‼
    心配かけたくないから、ガチな
    喧嘩の時は帰れないけど💧

主人が優しいので私も甘えて
    ばかりでズルい女です😫💦
    でもこれは女の特権ってことで😝

• 12月28日
みるく

きついですよね。。。無理は禁物ですよ!

でも機嫌伺ってたりすると
精神的にも参りますもんね。。
旦那様にも申し訳ないって
自分責めちゃうだろうし、、

わたしもいま、体調を崩し、仕事を休んでいる状態で旦那は昼夜はたらいてくれています。
ちゃんえむさんのように歯がゆい気持ちがたまらなくあり、しばらく泣いたり無意味な時間を過ごした気がします。
なにかできることはないか、
考えついたのはマッサージでした。
今日もおつかれさま
いつもありがとう
今日、寒かったね
今日はこんなことがあったよ
あしたごはんなにがいい?
などコミュニケーション、感謝の気持ちを伝えています。
最初はぎこちないかもしれません。
でも毎日の積み重ねで、かなり変わります。
よければやってみてくださいね!

• まるゆち

まるゆち

優しいコメントもありがとうございます😢

今、自分が情けなくて、自分のこと責めてばかりです。

みるくさんもお身体、大丈夫ですか?💦

毎日、ダラダラして生活リズムはガタガタ。睡眠も取りすぎなくらいとって、睡眠取りすぎて食事は1日1食。

妊活してるのに、最低な生活です。

何をしても上手くいかないし。
    悔しくて涙が出ます。

話相手は主人だけなので機嫌悪い顔されるだけで辛くなります。

みるくさんご夫婦みたいにコミュニケーション大事にしようと私はしてても、主人は携帯、テレビ、ゲーム、パチンコばかりです。

私は一人の時間があるけど主人は仕事で疲れて一人の時間が私みたいにないと言われてしまいます。

どうしたらいいのかわからないです。

• 11月12日
rrrnnn

私も夫婦二人です。

病気があるわけでもなく、体調不良でもないのに働いてません笑
毎月ギリギリの生活ですが…

ひどいときは朝見送りもせず、お昼すぎまで寝てたりしてます
お昼寝大好きなので、夕方からまた寝たりしてます

でも家にいると悩むのもわかります
毎日悩んでます
ほんと辛いですよね
話す相手が旦那さんだけだし…

でものんびりできるの幸せですよー
旦那さんが働いてくれてるから専業主婦をしてられるし、気が向いたらいつもありがとうって言ってます笑

2人しかいないので仲良くやっていきたいですよね

• まるゆち

まるゆち

健康で専業主婦!
    羨ましい限りです!!

健康でも毎日、一人で家にいると、やっぱり悩むことありますよね。。。

主人のおかげで生活できてるし、のんびりさせてもらえてるって幸せなことだけど、なんだか淋しいです。

たった二人の生活なので仲良くやっていきたいです。。。

• 11月12日