※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
子育て・グッズ

笹山幼稚園に通園を検討中です。保護者会や係などがあるか、通勤や園行事の距離について知りたいです。雰囲気も教えてください。

福岡の糸島市にある笹山幼稚園にお子さまが通っているor通っていた方いらっしゃいますか?

福岡市西区の方からの通園を検討しているのですが、同じ学区の子がいなさそうなので悩んでいるけど、ヨコミネ式が魅力的で気になっています!
保護者会や係等あるみたいですが、仕事しながらでも大丈夫な範囲ですか?車で20分くらいかかるのですが、園行事等で園に行くことは多いでしょうか?
また、雰囲気等教えていただけると嬉しいです!

コメント

りったママ

こんばんは✨
娘が毎日楽しく通ってますー!先生はクラス以外の子の名前もしっかり覚えててくれて、素敵な方ばかりです!お勉強に体操、文武両道でとってもオススメします😄
園長先生の話だと九大学研都市あたりから来ている子もいると言ってましたよ!
行事はコロナで縮小しているので、少ないです。保護者会は新学期1回だけです。係は忙しい係もあるのですが、だいぶ役割は軽減されています。仕事しながらこられてる方も多いみたいです!
参観日等もコロナの関係でない学期もありましたが、あった学期は、4日間くらいに分けて分散してありました!

• りったママ

りったママ

行事の前後や終業式、新学期の始まる1週間前等、預かり保育が無い期間があるので働いている方は要注意です⚠️
    預かり保育は働いてない人も料金さえ払えば利用できます!

• 4月1日
  • suu

suu

とても詳しくありがとうございます!先生や教育方針がとても魅力的ですね☺️✨人気だと聞きました✨

一度電話で問い合わせはしたのですが、学研都市方面は毎年5人以下で、私は今宿なので更に遠くて、園バスのバス停までも車になりそうなのがネックで🥺
    車で送迎されている方もたくさんいらっしゃいますか??

保護者会が少ないのはありがたいです!係も軽減されてきているのですね💡ちなみに係ってどんなことをするんでしょうか?

夕方の預かり保育は利用しない予定ですが、新学期前の預かり保育がない期間は職場にも理解していただかないといけないですね💦
    週1のお弁当は大変でしょうか😅?

たくさん質問してしまってすみません💦もしお時間あれば教えていただけると助かります🥲

• 4月2日
  • りったママ

りったママ

今宿からだ遠いですね🥺
    送迎が苦にならないなら大丈夫だと思います!
    バス半分、送迎半分といったところでしょうか。。
    バス利用していますが、よく送迎もする機会もあるのですが、朝は園に車で送ってくる方多いんだと、初めびっくりしました( °_° )

保護者会はコロナになり1回だけ。
    係決めのためだけでした💦
    係は行事ごとにあります。
    夏祭り、バザー、マラソン大会、芋堀とかです。

お弁当は慣れたらそんな苦ではありません!お弁当も楽しみにしてれているので作りがいがあります♡年度の最後はお礼のお手紙入りでした😭✨

• 4月3日
  • suu

suu

そうなんです🥺わざわざそこまで通うべきなのか悩んでいて💦
    車の方も結構多いんですね!でもそのまま通勤する方とかもいますもんね☺️

コロナが落ち着いたらまたどうなるかわからないけど、1回と係の時だけならなんとかなりそうです✨
    お弁当も慣れたら大丈夫なんですね!確かに子どもが喜んでたくさん食べてくれたら、また来週も頑張ろう!って思えますね🥰

詳しく教えてくださってありがとうございました!おかげで色々と知ることができました☺️一度見学に行ってみようと思います✨

• 4月3日
とみみ

糸島ベビースイミング