※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん02
子育て・グッズ

娘の口臭と便秘について心配しています。便秘解消のためヨーグルトを食べさせたそうです。小児科の先生は食生活を見直すことが大切だとアドバイスしました。鼻もグズグズしているそうです。

8ヶ月の娘について…

今日の朝から気がついたんですけど、
娘の口の中が臭うなぁと思います。
酸っぱい匂いとゆうか、ハイチュウのリンゴみたいな匂いとゆう感じです。
昨日まではあたり気にしてなかったんですが
よくあることですか??

最近便秘気味とゆうか、うんちは前みたいに出ず…
今日からヨーグルトを食べさせてみました😅
小児科の先生曰く、便は習慣づけることが大事。
薬より、食生活を、気にしてみて。とゆうことで。
あとは鼻がグズグズゆっています。

コメント

みいーー

似たような感じの時がありましたがうちの息子はなんか臭うなぁと思ってたら風邪ひきました(´Д`)

たまたまかなぁとおもってたら臭うと具合悪くなってるので関係あるのかなと思ってます(^^;)

• ゆうちゃん02

ゆうちゃん02

コメントありがとうございます😊
    そあなんですね。
    ネットとかで見ると、風邪引いてたり鼻がつまっていたり、、あとは虫歯とか書いてました。

ご飯も食べるし、母乳もしっかり飲んでますが、体調はよくないのかな?
    具合悪くなる前兆なのかもですね(TT)

• 11月10日
りのちゃんまま

風邪はなかなかなおらないですよね笑

ベビーダノンです!
私の娘も、8カ月の時にうんちが硬くて便秘でなやみました。
うんちがでるとき硬くてなきながらしててかわいそうでした~_~;

水分をとにかく多めにあげてました!
麦茶が嫌な場合は、ルイボスティーをあげていました!

りのちゃんまま

風邪ひぃてるときって、ちょっとお口とか息が臭いですよ!
毎朝バナナとヨーグルトをたべさしたら毎日でるようになりました!
あと枝豆は、一日5回以上します~_~;
5回とも形あるうんちですよ!

ゆうちゃん02

鼻も詰まってるし、風邪なんでしょうね(TT)うちの子が行ってる小児科の先生はこのぐらいの子は毎日風邪を引いてる状態らしいです(笑) ちょっとした風邪ひいてるかもですね。

バナナとヨーグルトなんですね。
バナナも食べてるんですけど、ヨーグルト今日からチャレンジしてます!ちなみにヨーグルトはどこのやつですか?
うちは形が出てる感じで、
少し固そうです(TT)

だんご

歯は生えてますか?生えててケアもしっかりしてるのに臭うなら鼻がグズグズしてるのが原因だと思います!
鼻がグズグズだったり詰まってると口呼吸になりやすくなるので口の中が乾いてしまって唾液が出なくなり雑菌が繁殖して臭いが出てくる事があります!(大人でも口呼吸は口臭の1つの原因と言われてますしね(´・ ・`))

• ゆうちゃん02

ゆうちゃん02

歯は四本生えてます。
    ケアもしっかりしてます。歯ブラシと歯磨きシートしてます。昨日は鼻がグズグズしてて、口の中が臭ってました。今日は特に匂いは気にならない感じです。
    唾液が最近多いのがきになります。。

コメントありがとうございます^ ^

• 11月11日