※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子がイヤイヤ期で機嫌を損ねることが多く、他の子と比べて悩んでいます。性格の違いや対処法について相談しています。

こんにちは😊
1歳9ヶ月の息子(次男)がいます。
最近(と言っても1歳半ぐらいから激しいです)イヤイヤ期なのかすぐに機嫌を損ね、地面にひっくり返ったり、抱っこをしても海老反りしたり、激しいです💦
近所に同じ月齢の男の子がいますが、いつもニコニコしていて、散歩も脱走等なく(息子は脱走やいたずらがひどいです)、きちんとママと寄り添って歩いています。
息子はバイバイもたまにするぐらいですが(一応する場面は当たってます)、その子はいつもバイバイもきちんとしてくれます。
検診の時もうちの子はギャン泣きでお友達はずっとニコニコご機嫌さんでした。
息子も機嫌がいい時はニコニコしていて、愛想がよく、こんなに豹変するとはってみんなにも良く言われます😭

比べても仕方ないことなのですが、どうしてこうも違うんだろうと悲しくなってしまいます💦
これは性格的なものでしょうか❓
それとも何か出来ることってあるのでしょうか❓
長男は2歳まで大人しい子でしたが、イヤイヤ期の2歳後半から3、4歳までとても激しい子でした🥲

コメント

きょーさん

わたしは産まれもった性格だと思っています😂😂
上の息子がめっちゃ穏やかで優しい子で愛想もよく、すごくやりやすい子でした😍😍
そして下の娘は本当にヤンチャで活発(笑)スーパーでもひっくり返って泣いたり、お兄ちゃんに平気で噛みついたり‥😂
もう、諦めています(笑)

• ハート

ハート

返信ありがとうございます😊✨
    やっぱりそうですよねー😂
    息子さん穏やかボーイとのことで羨ましいです😻
    娘さんはそんなお兄ちゃんを目にしていても元気っ子なんですね😂
    そしたら、もう産まれ持った性格としか言いようないですよね😅
    うちは2人とも割とギャーンって感じだったので、私やパパの遺伝なのか育て方が違うのかなとか悩んでました😭
    もう、諦めています(笑)の部分に心を軽くさせてもらいました😉🌸
    私も諦めて落ち着く年齢になるのを待ちます😂

• 3月31日
  • きょーさん

きょーさん

優しく穏やかなのは上の息子ですが、下の娘みたいな子の方が将来出世しそうやな~と主人と話しています😁👍
    お互い落ち着くにはまだ、かかりそうですが😂
    適当に頑張りましょう💓

• 3月31日
  • ハート

ハート

そう思っちゃいますよね😉👍🏻
    お友達や母にもそれだけ色々興味あったり、考える頭があるってことだから、すごいんじゃない❓って言ってくれる人もいます😊
    そうであってほしい…そうだったら少し努力が報われる気がしますよね✨
    まだ本格的なイヤイヤ期と言う正念場が待ってますが、大物になる日を目指して頑張りましょうね❤️
    どうもありがとうございます🙇🏻✨上の子達のお世話で大変かと思いますが、妊娠中とのことで、お身体大切になさって下さいね😌🌸

• 3月31日
  • きょーさん

きょーさん

わたしもそう思います✨
    今大変な思いをさせられてる分、将来きっちり返してもらいましょう🤣💓
    ありがとうございます🙇💓

• 3月31日