※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレープ
その他の疑問

みなさんは大人になるまで勘違いしてたことや知らなかったことで周りに…

みなさんは大人になるまで勘違いしてたことや知らなかったことで周りに驚かれたことありますか?

私は色々あるんですが😂
たとえば、28歳くらいまで、わんこそばはうずらの卵を食べてると思ってました。(中身が見えなくて、ツルッと噛まずに飲んでるからうずらの卵なんだとぼんやり思ってた。わんこ「そば」なのに。笑)

あと、胃や腎臓など、総称して内臓と呼びますが、25歳まで「内臓」という名の臓器があると思っていました。
会社でランチ中に先輩のお姉さんが、事故で内臓破裂して、、という話をしてたときに他の人が「どこが破裂したの?」と質問して「内臓って言ったじゃん」と心の中で思ってたけど、会話の内容を聞きながらGoogle検索をして、内臓という臓器はないんだと知りました。
25歳のときでした。

こんなのが他にも色々あって、え、、?!と驚かれます。。
皆さんも大人になって知ったよーってことあったら教えてください😂

コメント

ままり

山陰では、胃腸炎のことを腸感冒って言うのですが、携帯持つまで知りませんでした
いまだに分からないこと、間違えること多いです

• グレープ

グレープ

腸感冒、初めて聞きました。
    =胃腸炎なんですね!✨
    広島の友達かいるのでまた聞いてみます😚

• 3月31日
kanakan

パナソニックのことパラソニックだと思ってました🤭
社会人1年目、、恥ずかしかった、、

• グレープ

グレープ

そうなんですね🤣
    そう思い込んでたら、何回聞いてもそう聞こえますよね。笑

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

高校生くらいまで、
ビキニとニキビが同じもので、ただ言い方が違うと思ってました😂
だから友達に、みてみて!口元にビキニできた!とか言ってました🤣
あと、野球試合始まる前に、サイレンなるじゃないですか?!
あれ、誰かが、「アーーーー」とか言って叫んでるのかと思ってました😂
旦那に言ったら爆笑されました🤣

• グレープ

グレープ

ビキニとニキビ(笑)
    the勘違いでわらけますw

甲子園のアーーーーは私も子供の頃叫び声だと思ってました!笑 これは子供の頃は絶対みんな思ってますよね!
    未だに声なのか音なのかよくわからないままですが😂

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

うちはすごい貧乏で、大学資金も賄えないから奨学金の申し込みをしました😫💦

で、親の源泉徴収票を持ってくるよう担任に言われて持って行ったら、吹かれました😅💦めちゃくちゃ裕福な家庭で申請すら出来ず💦💦💦貧乏だと思うほど、生活費を家庭に落としてくれてなかったようです😫

• グレープ

グレープ

え〜〜〜!結果オーライだけど、何に使われてたのか気になりますね😨

• 4月4日