※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいた
妊娠・出産

妊娠15週5日で右腰からお尻にかけて痛みを感じる。寝返りや立ち上がり時に鋭い痛みがあり、右側だけ。これは変でしょうか?

みなさんは妊娠がわかっていつ頃から腰が痛くなりましたか?またどのような痛みですか?
私は今15w5dなのですが、先週くらいから右側の腰からお尻にかけて、寝返りをうったり立ち上がる時にピキッと鋭い痛みを感じます( ´・ω・`)
ずっと右側だけなんですけど、これって変ではないですか??

コメント

普通ですよ(ᵔᗜᵔ*)私は、左側でした!(笑)今回は日によって変わりますが( ´тωт` )痛み出す時期は個人差があるので、なにも心配ないですよ!早い人は早いし😣💦あまりにも寝てる時に辛いようなら抱き枕を抱いて寝るといいって聞きますよ!横向きのが実際楽ですし(*´>д<)寝返りうつの辛いですよねー!私も、同じ体制も無理なので変えようとすると激痛で( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• ちいた

ちいた

抱き枕のアドバイスまでありがとうございます(;_;)!
    寝返りなかなか痛いですよね、、
    初めてのことだらけで日々不安ですが、心配ないと言ってもらえるだけで安心します!

• 11月10日

退会ユーザー

いえいえ(´-ω-`)
    初めての妊娠だと体の変化がありすぎるからびっくりするし少しのことでも不安になりますよね(*´>д<)ちなみに、普段の生活でも痛い時は骨盤ベルトとか履くといいですよ!だんだんお腹が大きくなってきて、それを支えるのに腰に負担がかかったりするので、それを履くだけでも結構変わります!

• 11月10日
  • ちいた

ちいた

とっても参考になります!
    骨盤ベルト準備してみようと思います!
    たくさんありがとうございました( ˆoˆ )♪

• 11月10日
なちゃん

私も妊娠初期の頃は立ち上がる時など右側の腰痛かったですよ(TT)
中期に入ったら落ち着いたけど、
9ヶ月入ったらまた痛くなってきて最近では恥骨まで痛いです(TT)
ホルモンの関係で骨盤がゆるむから痛くなるみたいですね

• ちいた

ちいた

恥骨まで痛くなることあるんですか(;_;)
    想像できません(;_;)(;_;)
    もう少しで中期に入るので落ち着くことを期待しておきます!

• 11月10日
Maimai..

はじめまして。16w5dの初妊婦です。
私は元々腰痛もちですが、それとは違う痛みが妊娠初期からあります。
私も右側だけ、かなり鋭い痛みです。
助産師さんに相談したところ、妊婦による骨盤の歪みではないか?とのことでした!

• ちいた

ちいた

骨盤の歪みが原因なんですね!
    私だけでなくあるあるだったことに安心しました( ´・ω・`)!

• 11月10日
みーちゃん

はじめまして。 私も今24週に入ってるんですが、腰から太ももにかけて痛みは最近ありますよ。 まだ仕事もしてるから、頑張んなきゃとか思いますが体がついていかず、、夜寝る前とか に、旦那さんになでなでしてもらうと違うよ🎶

• ちいた

ちいた

まだお仕事されてるんですね!
    尊敬します、、( ´・ω・`)
    みーちゃんさんの旦那さん、なでなでしてくれるなんてとても優しい方ですね!
    私もそれとなくお願いしてみようと思います(笑)

• 11月10日
  • みーちゃん

みーちゃん

おはようございます(^^) 仕事が仕事だし、負担かけてるんだと思うんです。 けど、自然と子供のためとか思うと頑張れるんです(*^^*) 元々体を動かしてないと、嫌なタイプだから、専業主婦には、ならないって旦那にはずっといってたの(^^)つきあってるときからね(*^^*) なにかしてないと悩むし、考え込むからねm(._.)m それとなく、旦那さんにお願いしてみたら? だってふたりの大事な子供だよ(^^) 支えがなきゃ辛いし、きつくなるよ?

• 11月11日
いまこ

初期の頃は立ち上がれないし歩けないくらい足の付け根?あたりが痛かったです(T ^ T)
私は左でした(T ^ T)

今も歩けないほどでは無くても寝返りをうつのも一苦労な痛みが続いてます(T ^ T)
つらいですよね💦

私は痛い時は骨盤ベルトを少しきつめに巻いてます(*´-`)

• ちいた

ちいた

歩けないほどの痛みだったんですか(;_;)!
    寝返りの時痛むのがつらいです、、
    骨盤ベルトという策があるのですね!
    今度用意してみようと思います!

• 11月10日
lemon

私は安定期入って、お腹も目立ち始めた時からだから…
6ヶ月始めあたりからかな?
歩くと腰の背骨の中心?下の方?
がピキピキして痛みます。夕方から必ずと言っていいほど。

歩き方がガニ股で妊婦ーって感じです💦😂

• ちいた

ちいた

お腹が大きくなってくると腰への負担がさらに増えますよね( ´・ω・`)
    そのつらさを覚悟しながらも、早くお腹が出て妊婦さんらしい姿になれることを待ち望んでいたりします(笑)

• 11月10日
  • lemon

lemon

そうなんですよね、思わぬときにぐらついたり、服が着れなかったり、不便さもあるけど、

見るからに妊婦になったうれしさを感じたり、マタニティマークつけてなくてもスーパーとかで店員さんが台にカゴ運んでくれたり、気遣ってもらえたりします。腰お大事に💦

• 11月10日
ママリ

こんばんは😊
私は18週くらいから痛くなりました😫
看護師をしてて元々腰痛持ちだったんですが、妊娠してからは腰痛と言うか尾骨辺りが痛みます😢仕事中は特に痛みますね🙄
骨盤ベルトもしてますが気休め程度な気がします😓

• ちいた

ちいた

まだお仕事されてるんですね( ´・ω・`)
    大変と思いますが、がんばってください( ´・ω・`)!
    骨盤ベルト試したことがないので一度チャレンジしてみたいと思います!

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

産休までは、頑張って働きたいって思ってます🤗
    なんか、トコちゃんベルトって良いらしいですよ〜。産後も使えるらしいです😊
    私も購入検討中です😃

• 11月11日
いちこ

わたしも右側の腰から足の付け根あたりが痛いです(´;ω;`)
あまりに痛すぎて今はマタニティOKの整骨院でマッサージを週1で受けてますがあまり良くなってないような…(笑)
私の場合はカイロ貼ったりストレッチすると痛みが和らぐ気がしますので、良ければお試しください♡

• ちいた

ちいた

アドバイスありがとうございます!
    試してみたいと思います(^ω^)!

• 11月10日