※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありがとう
ココロ・悩み

保育士を辞めて子育てし、再び保育士として働きたいと思っています。就活時に第二子がすぐできた場合、入社後すぐに妊娠は避けたいと考えています。

保育士で子育てで一回やめてまた保育士で働きたいと思いますか?

第一子が生まれ、やめました。
一歳で保育園に入れて就活するか、
でも第二子がすぐできた時の気まずさが、、
やはり、入社してすぐに妊娠はありえないとおもいますよね?。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

きき

保育士してます☺️
新卒で1年働き 出産して また保育士に
戻ってます! が 2人目を考えてて
妊活中です💦
同じ職場に戻ったのですが、
気まずさはありますが、今後のことを
優先に考えてます🙄

• ありがとう

ありがとう

なるほど。゚(゚´Д`゚)゚。
    まだ、うちの地域は理解に苦しむ感じです(・_・;気まずさが嫌ですよね、別に悪いことしてるわけじゃないのに(・_・;

でも、おこさん熱出したりで、お休みとか結構しますか?

• 11月10日
  • きき

きき

お休み結構もらってます💦
    4月の働き始めが1番お休みをもらい
    ましたよ( ´•̥_•̥` )
    保育園だから、分かってくれる部分も
    あるのでそこは少しいいかなと思います!

• 11月10日
  • ありがとう

ありがとう

そうゆう逆パターンに捉えればいいのですね🤔!!なるほど!勉強になります🤗

• 11月10日
lemon

私は産休予定なので、1人目の子が3歳になる前の4月で復帰予定ですが…

その年度に第二子ができたとしても、仕方ないかなぁと思いますし、妊娠を希望してることを伝えて、
それなりの立場にしてもらうようにお願いするつもりでいますよ〜

中には三人連ちゃんで育休とってる人もいるので…連続よりは少しでも復帰してたほうがいいかな?と思って。

まだ予定なのでどうなるかわかりませんが💧

• ありがとう

ありがとう

そうゆういいところがあればいいです😢
    わたしの地域は難しくて居づらいです😭😭

• 11月10日
  • lemon

lemon

そうなんですね〜💦職場の理解がないところだと悩みますね。
    私の職場は公立なので…制度はきちっとしてるし、上司も同じように休みを取ってきた方々なのでわかってくれる感じです。

• 11月10日
  • ありがとう

ありがとう

やはり、公立!安定ですね😩✨
    羨ましいです😥本当女社会難しい思いしかしなかったので😭

• 11月10日
のびのび

私も保育士してましたが娘を妊娠して辞めました。
また保育士戻りたいな〜とは思いますが、2人目を考えると色々と面倒なので、うちは娘を三年保育の幼稚園に入れて、4歳か5歳差で2人目を作り、上が小学校行きだしたタイミングでまた保育士復職しようかと思ってます!

• ありがとう

ありがとう

わたしも、一晩考えて、まだ一緒の時間を大切にしながら、二人目作って、復帰したいと思いました😭✨お互いいい職場に恵まれますように。゚(゚´Д`゚)゚。

• 11月11日
♡ここママ♡*

私も保育士をしていました。
上の子を切迫早産でかなり早い週数での出産になり、長期入院もしてたので育休終了と共に退職しました。

その後は専業主婦をしながら2人と過ごしています。

私もありがとう さんと同じで次の妊活のタイミングに悩んでて……

仕事しながらの妊娠は前回の切迫のこともあるし、怖くて出来ないので、もし復職してもすぐ辞めたりすることになるな…と思って、しかも仕事辞めると2人も保育園が……とか色々考えました…

なので、激戦ではありますが、2人を2歳児クラスから入園させて、この専業主婦をしてる間に3人目を妊活して、来年度の4月から3人保育園に!と主人と話し合って決めて現在に至ってます!

幸い3人目も授かれ、就活も終え、後は出産と来年度3人保育園に入れるかどうかを待つだけになりました!

また保育士をします!

次の妊活のタイミングと仕事とホント悩みますよね…

上の子達とは2学年差の兄弟になります!少しずついろんな事が分かる年齢になってきてるので、出産後も恐怖なんですが頑張ります!笑

• ありがとう

ありがとう

やはりタイミングって本当悩みます。。
    保育士だと担任持つし、周りに迷惑がかかるから余計ですね😭同じ気持ちの人がいて、なんだから嬉しいです!
    わたしも、今しかない子育てをまっとうして、落ち着いたら復帰します😘👍🏻ありがとうございます😊

• 11月11日
  • ありがとう

ありがとう

元気なお子さんを産んでくださいね💓💓

• 11月11日
  • ♡ここママ♡*

♡ここママ♡*

ホントそうですよね…
    担任持って、年度途中でってなるもの迷惑かけちゃうし…
    悩みますよね…

今しかない子育てを楽しむのもいいかもですね!

ありがとうございます♥
    もうすぐでドキドキですが、頑張ります!

• 11月11日