※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との会話で、遊ぶ約束をしていた2人が別の話題を持ち出すことに戸惑っている女性がいます。他のママ友も同様の経験があるか気になるそうです。

ママ友3人で話してて、
そのうちの2人が遊ぶ約束をしてたけど
雨が降りなくなったみたいで

私もいて3人で話しているのに
途中、この前は遊べなくて残念だったね、
とかいうママさんがいます💦

え?って思いませんか?
2人きりになった時に
遊ぶ約束してた時の話すればいいのに😅😅

皆さんは気にならないですか?

私なら、気を使いその話は出さないようにしますが、、
なんかそういうママさんが多くて…


逆バージョンで
私と遊ぶ約束してたママさんが他のママがいる前でいうこともあるのでヒヤヒヤします。

ママ友ってこういうの、あるあるですか?

コメント

ママリ

私はあんまり気にならないです😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相手のこと考えないのかなー?と思ってしまいましたが、あるあるなんですね😂

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

私も感じ悪いなーと思っちゃいました😅💦
自分の居ないとこで話せよって思ってしまいますー(笑)
でも気にしすぎなんですね😂普通のことなんですね😂
覚えときます🙋🏻‍♀️w

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね?!
    よかった、私と同じ考えの方いて笑

    2人っきりになったら話せよって思いますよね?笑😵

    なんであえて今話すのか謎でした…
    3人で園のこととか話していたのにその話出されたらわたしもう他の場所いくしかないじゃん😂と思いました笑

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人で遊んでくれても全然いいし嫉妬とか別にしないけど、3人で話してる時に2人しかわからない話とかわざわざする必要なくない?って感じですよね。笑
    え、なんかポツンとしちゃう私居ずらいんだけどーってなると思います(笑)
    でもなんかみんなママたちとすごく仲良い環境なんでしょうね😄今度はわたしも誘ってーとか気軽に言えるような関係性だったらそんなふうに思わないのかも😂!?です(笑)

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぁあー😭たしかに!
    まさにそうですね😫💦
    すごーく仲良ければ、
    え?遊んだの?誘ってよーって言えるかもです😅
    仲良くないというか
    いまだにすごい気を使ってしまうので、皆さん年上なのもあるし、ノリがいまいちわからず笑
    ほんとそうですね😭納得しました〜😫

    本当!え?いきなりわたし居づらいですよー?ってなりました🤣🤣🤣

    • 3月31日
deleted user

あるあるだと思います💦
会った時に言っとこーみたいなところもありますし💦
私は気まずいので言わないですが、言う人多いので、こういうもんなのかな…?と受け入れてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるなんですね😂
    私が気にし過ぎなんですね😅
    自分だったら言わないけどみんなすごいなと思っていて💦
    あるあるならよかったです笑笑

    • 3月31日
deleted user

いつも親子3組で仲がよくて自分1人だけ呼ばれてないとかなら、今ここで言う!?わざと?と思いますけど、そういうわけじゃないなら私は話されてもそんなに気にしません。

自分がその2人の立場なら言わないようにするかもしれないですけど、残りの1人の親子とも普通によく遊ぶ関係性ならあえて隠す必要もないし、話しちゃうかもしれません😂💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    AさんとBさんがいて、
    Aさんと私はよく遊ぶのですがBさんとは遊んだことあまりなく会えば話します😅
    私とAさんがよく遊んでることを知っているのかはわかりませんが。。


    だからわざとなのかなー?とか思っちゃったり😰
    イラつくというか、、
    あまり気を使えない人なのかな?と思っちゃいました💦

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今回はBさんが話を振ったということですかね?

    主さんとBさんとはその程度の関係性ならAさんとBさんが個人的に遊んだとしても残りの1人(今回の主さん)にはあまり関係ないので、そういう話になっても気にしなくていいと思います。

    誰と誰がいつどこで個人的に遊んだ!とか隠すことじゃないし、もともと3人組で仲良し!というわけではないなら主さんが仲間外れにされたわけでもないですしね!

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです〜Aさんからは元々Bさんと遊ぶ約束してたけど中止になったのとは聞いていて、
    そのときはそうなんだね〜ってなったのですが、

    3人で園の話をしてるときに
    わざわざその話を出すんだ😯と思いました!
    3人で遊んだことはないですが、、


    でも話し出しても普通なんですね^_^
    私はいつも気にして、
    2人きりになった時にその話をしたりするので次回からは私も気にしないでおこうかなと思えました!

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

よくありますあります。

きになるんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるなんですね😫
    私ならわざわざ
    3人で話してる時に個人的に遊んだ話をださないのが普通だと思っていたので(相手が悲しむんじゃないかと思い)
    びっくりしてしまって🤣

    あるあるならわたしも気を遣わなくていいのかなと思えました〜!

    • 3月31日
ちゃそ

私はあまり気にならないですね🤔
たまたま遊ぶ約束した時に自分がいなかっただけかもしれないし、学生みたいに常に一緒!って感じでは無いので🙂
私も3人でよく遊びますが、昨日二人で遊んだー!と言われても「えー私も暇だったから誘ってよ~」とか言いますが、気にならないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気になるというよりかは
    気を使えないのかなー?と思ってしまって🤣
    仲良し3人組ではないのですが、
    3人で園のこととか話してていきなりこのまえはごめんねー遊べなくて残念だったねーといいだして、そこから2人の会話になったので私はほかの場所へ移動しましたが、
    いまじゃなくて、2人きりになった時にその話をすればいいのに😅と思いました笑
    でもあるあるなんですね!
    びっくりです😌
    私もあまり気を使わず話そうと思えました〜!

    • 3月31日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    3人で喋ってた流れからなら確かに追い出される感ありますね🥶
    私は仲良し3人組ですが(笑)私だけ幼稚園は違い、よく2人で幼稚園の話されるとポツンですが、関係性ができてるから気にならないのかもです😊
    逆にそれくらいの関係なら気を使って話さないかなと思いました😅

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲良し3人組ではないので、
    余計と、え?と思ってしまったかもしれません😂
    園が違うのに仲良くてすごいです^ - ^

    その関係性で2人で遊んでたとしても、
    えー!誘ってーと言うだけで気になりませんね☺️

    • 3月31日
ママリ

そんな人いるんですか!?
無神経だなーとおもいました😮
でも逆にやましいことがない(仲間外れとかじゃない)から言えるのかな?
それでも自分は気分悪いですけど😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりありえないですよね😅
    私もすごく気分悪くて、そのお母さん、毎回なんです😵
    私のこと嫌いなんかな?とか思っちゃいます😂
    でもほかのみなさん
    気にしないと言うコメント多かったので、
    びっくりでした😫

    • 3月31日
ととちゃん

えー!それは嫌な気分になる😇

ほんと、わざわざ何故今それを言う!?って感じですよね😮‍💨
どんな顔してたらいいかわからないし気まづい~~~😭気遣いですよね、そこは。
私は割と色々気になるタイプだからよけいかもしれないけど、気にしないでいられるならその方が楽ですよね😂
でもそれに気付いたら自分は絶対にしない!って思いますよね!

それでいいんだと思います☺️❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね?😵
    めちゃくちゃ気まずかったです笑
    本当ここにいたらだめだよなーとおもい移動しました😫

    そうです〜!
    私も気にするタイプなので、
    そういった気遣いできないママさんにはちょっと
    びっくりします、、
    相手の気持ち考えないのかなっと笑

    なんか学生の時を思い出しました笑
    でもみなさん
    気にならないと言う方多いのでびっくりです😫

    • 4月1日