※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期でオムツ替えが難しい。毎回漏れてしまい、着替えが大変。困っています。

イヤイヤ期だと思いますが、オムツ替え全然させてくれないので、毎回逃げられてウンコとおしっこが漏れてズボンびしゃびしゃになるまで替えれません。
ズボンが濡れて抵抗する力が無くなってるだけで、実際はずっとイヤイヤしてます。
今日はソファの上で漏らされて最悪です。
こんなモンですかね、イヤイヤって。
毎日毎日ウンコとおしっこまみれの娘を着替えさせて、本当めんどくさいって思ってしまいます。はぁー

コメント

まぁみ

うちの娘は、そこまでではないですが、オムツ替えようと準備すると逃げ回ります🤦‍♀️💦
スマホ持たせたり、テレビつけたりするけど、この時ばかりは全く興味を示さずです。
まだ漏れたことはないですが、無事にオムツ交換終わるまで時間かかりすぎます😓💦

これも、成長過程だと割り切るしかないのかもですが、毎回ため息がでます。
オムツ交換だけでなく、歯磨きも嫌がるし、何するのも時間かかりすぎて一日があっという間です😤

🐻‍❄️

上の子の時は自分の両足で娘の両手を押さえつけて無理矢理替えてました😂
イヤイヤに付き合ってあげられたら良いんでしょうけど、私には無理🙄💦
押さえつけられるのが嫌だったみたいでオムツ替えはイヤイヤしなくなりました😅!