※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

年長の子どもがMRとおたふくワクチンを同時接種するか悩んでいます。同時接種可能な小児科で、以前複数接種していた経験あります。

MR(風疹麻疹)とおたふくワクチン2回目の同時接種について!!

今年度年長になる子どもがいるのですが、
皆さんMRとおたふくのワクチンは同日接種されましたか💦??

年長は例年行事も多いし、コロナもあるから通院回数が少ない方がいいのかなと思い同時接種を考えているものの…最近ではインフルエンザなど1本ずつでしか打っていないので、かなり暴れられそうだなと😅

ちなみにかかりつけの小児科は同時接種可能で、過去子どもも複数接種でワクチンスケジュールを進めていました!

コメント

同日摂取しました!
何回も小児科行くの嫌なので🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!このご時世何度も行きたくないですよね〜💦

副反応などは出なかったですか?😌

• 3月31日

退会ユーザー

出なかったです😉

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えて下さりありがとうございました♫

• 3月31日
ベビーラブ

うちの子も同じなんですが、本人は一本ずつならいいけど、2本一気になんてやだームリーって言ってます…
一度に終わらせるほうが私も楽なんですけど、どうしようか悩んでます…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    もう力も強いから全力で抵抗されそうで大変なことになると目に見えてます💦

低月齢の時は接種スケジュールのこともあるし、気にしてる間もなく複数本打ってましたが、今はそういうわけではないですもんね…
    迷います!!

• 3月31日