※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁デザート
子育て・グッズ

新生児は昼間は自然光の入る部屋で過ごすべき。窓越しの日光は避け、窓を開けるのは2週間後から。外出は1ヶ月後から検討。神奈川の花粉や感染症には気をつける。

生後1週間の新生児がいます。出産した病院では、昼間は自然光が入る部屋で過ごさせるようにと言われました。この時、窓越しでも日光は当てない方がいいですよね?
カーテンがなく、雨戸を開けたら窓から光が入り部屋全体が明るくなるような部屋しかありません。
生後二週間から5分程度窓を開け、生後1ヶ月からたまに外出を…と考えています。
神奈川に住んでいます。花粉や感染症など気になるので教えてください

コメント

Rai

多分意味合いが違うのかもしれませんが、言われたのは昼間はカーテンを開けた明るい部屋で過ごすようにだと思います(*´˘`*)
昼夜の区別をつけていくためだと思いますよ?
直射日光などではないと思います!

杏仁デザート

直射日光じゃなくて、と説明受けました!言葉足らずですみません!

かなぽん

私も言われました。昼夜の区別をつけるのもありますが、黄疸強めでギリギリセーフだったので、昼間光を浴びさせてね〜って言われました!
暗い部屋より雨戸を開け
光を浴びせてあげたほうがいいと思います!赤ちゃんは免疫力高いので心配しすぎなくても大丈夫ですよ♪風邪ひいたり病気しながら人間強くなっていきますし♪