※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7歳の女の子への誕生日プレゼントについて、ママさんの立場からの嬉しい・困ったものや理由を教えてください。現金以外でお願いします。

7歳の女の子の誕生日プレゼントってどんな感じのものが喜ばれますか?🤔

ちなみに自分の娘ではなく、姪にあげるもので考えているのですが、ママさんの立場でこれは嬉しかったとか、これはもらってちょっと困ったみたいのもあれば理由も合わせて教えていただけると嬉しいです😊

丁度入学祝いで別に現金は渡す予定なので、現金以外でお願いします🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

図書券カードとかはどうですか?😊✨

• ママリ

ママリ

無難ですよね✨
    私ももらったら嬉しいと思います😊

ただ入学祝いに現金で誕生日図書カードってなんか色気ないかなとか、子供として自分のものというか、そこから親に買ってもらわないとで、自分が貰った感ないのかなぁ…とか考えてしまい悩みます💦

• 3月31日
ママリ

私の姪っ子には、本人にリクエストを聞いて、シルバニアファミリーのお家とかをあげました。
好みが別れる時期なので、電話で聞いてあげてもいいと思います!

• ママリ

ママリ

義妹の娘さんで、私と義妹は直接やりとりしてないので、聞くに聞けなくて💦

ただ娘の誕生日プレゼントはもらっているので、何かあげたいなぁと😊

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー💦うちも夫の姉の子なので、夫に聞いてもらいましたよ😊

流行っているのはすみっこぐらしですね!
    友達の1年生の子供に、すみっこのメモ帳やチョコエッグなどを詰め合わせてプレゼントしたら喜んでくれました✨

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😊
    娘にもらった時ノンリサーチで、え!娘の誕生日プレゼントくれるの!?ありがとう!って感じだったので、こっちだけリサーチするのもなんだかなぁ💦と思ってしまって🤔

相手の趣味でないものあげるよりずっといいですけどね😅

すみっこぐらし、確かに調べていたら流行っているという情報目にしました✨

ちょこちょこってしたものの詰め合わせとか割と貰って嬉しいかもですね😆✨

すみっこぐらしの雑貨や、髪留めゴムやヘアピンなど、小さいものバラバラ詰め合わせも検討してみようと思います😌
    ありがとうございます🙏

• 3月31日

予算にもよりますが…
友達の子にあげる時多いのは文房具とか、もし好みじゃなかったとしても使える物ですかね☺️
自分ではなかなか買わないカラーペンの豪華なセットとか。
現金もあげるなら、何かしら物でプレゼントしたいですね☺️

• ママリ

ママリ

そうなんです💦
    入学祝いで現金渡すので、誕生日プレゼントくらいは何かものを…と思っているのですがなかなか😅

入学もありますし、たしかに文房具いいかもですね!
    ただ私文房具って学用品のイメージがあってどんなものをあげたら女の子が喜ぶのか皆目検討つかず💦

カラーペンとかカラフルですし、女の子喜びますかね?🌈

まずどんなものがあるか少しみてみます😌
    ありがとうございます🙏

• 3月31日

退会ユーザー

文房具といっても、雑貨屋さんにあるような可愛い〜ものがいっぱいありますよ☺️
    この時期だとプレゼントしやすいように最初から詰め合わせてラッピングされてるようなものとかもありますし✨
    (例・ノート、ノリ、鉛筆、プチタオルのセットとか♡)

ほんとの文房具店じゃなくて、雑貨屋さんをみてみると良いかもです✨

カラフルなペンも、普通の色ペンじゃなくて、なんていうか…
    ラメ入りとかレインボーとか😆
    ザ!女子💓って感じのものが多いです😆

• 3月31日