※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

明日からお仕事で娘も保育園に。娘との時間減り、嫌いな仕事、家族・友達との時間不足、時間に追われ、辛い。切り替えてもクヨクヨ。

明日からお仕事で娘も保育園です。
娘との時間が減ること、嫌いなお仕事、実家の家族になかなか会えなくなること、気軽に友達と遊べなくなること、時間に追われること、、今にも泣きそうで辛くなってしまいます😭切り替えたつもりでも結局クヨクヨしてしまいます。

コメント

わかりますー!!
私も明日から娘が保育園です。
入園式と慣らし保育で私の仕事復帰はあと2週間後ですが、
「もうこんな活動量になって、家でずっと見てるなんて無理!!」と思ってたのに、
いざ直前になると離れるの嫌すぎます😭💦
甘えてくるの可愛すぎて。。
仕事も憂鬱です…

かと言って実際そんな生活が始まって時間に追われ出したら、たぶんなんだかんだその生活に馴染むんだろうなーとは思ってます😂

私の職場の先輩ママさんや周りの人は「もう復帰したくて仕方なかった!!」って人ばっかりなので、「復帰したくない」は本当に親しい人ぐらいにしか言ってません。。

預けたくなーい!復帰したくなーい!!笑

• ママリ

ママリ

わかります😭働きたいって思ったこともありますがやっぱり一緒がいいです😭😭😭

えーー、、仕事復帰したい人なんておるんですね😳その感情になれるのが羨ましいです🥵

私も娘と一緒におりたいし仕事もしたくないーーーー😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

• 3月31日