※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
産婦人科・小児科

10ヶ月の息子が熱で悩んでいます。病院受診したけれど再度高熱。明日の保育園入園式前に再度受診すべきでしょうか。

10ヶ月の息子のことで相談です。
火曜日の夜中突然38.3度の初めての高熱がでて、朝解熱しましたが一応病院受診して様子見で大丈夫と言われました。コロナの検査もしてません。お守りとして座薬をもらいました。水曜日の夕方頃からまた39度まで上がって座薬入れて熱が下がりましたがまた薬が切れた頃に39度まで上がってて現在に至ります。
明日保育園の入園式を控えているのですが、もう一応病院受診した方がいいですかね?
ずっとグズグズしてます😭初めてのことで焦ってます💦

コメント

こころ

水分取れてますか?寝れてますか?
どうしても座薬は切れると熱の上がるの繰り返しです💦

呼吸が変とかありますか?
グズグズだけなら様子見のがいいかと思いますが、、、
どうしても子供は言葉でまだ伝えれないのでグズグズしちゃいます🥲

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

水分はとれてます!昨夜はずっとグズグズであまり寝れてません😭

呼吸も大丈夫です。
    抱っこしてると落ち着くみたいなのでこのまま様子みたいと思います。

• 3月31日
りー🐣

つい先週発熱し、コロナ検査もして、結局突発性発疹でした^^;
うちも熱でずっとグズグズして、眠らせるのもやっとこでした(._."Ⅱ)
体温計が予測計なので本当にかはわかりませんが一度40度まで上がりました💧
突発性発疹は薬はないので座薬で3日間耐えてました( ´⚰︎` )

コロナでなくても体調(体力)を考えて、入園式は欠席した方がいいかもしれないですね‪( ;ᯅ; )‬

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私も突発性発疹かな?と思ってます。
    そうなんです😭ずっとグズグズで眠れないみたいで、、

もう少し様子みて保育園に電話した方がいいですかね?( ; ; )

• 3月31日
  • りー🐣

りー🐣

熱で体力奪われているのに寝れないので、明日熱下がっても寝不足気味かもしれないから難しいところですよね💧
    親とはしては初めての入園式出席させたい気持ちはありますよね(><)

保育園の方は当日に熱なければ出ていいのか、熱出たら2日とか来てはダメとか決め事があると思うので一度電話してみるといいかもしれないですね💦

• 3月31日