※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2歳差で2人目を考えているが、キャリア形成も考慮。育休中は給与なし。1年休んでも問題ないか悩んでいる。復帰後、再び妊活しても問題ないか。

今1人目がもうすこしで4ヶ月になるのですが、すでに可愛さから2人目欲しいなって考えちゃってます。
2歳差を狙っていて上の子にいろいろ我慢をさせてしまって親のエゴかもしれないですけど、自分のキャリア形成のこと考えたら、まとめて育休とった方がいいのかなと考えているからです。
会社側からしたら、変な話、育休のあいだ会社からボーナスや給料もらってるわけではないですし(国から育児休業給付金がでているので)、もう一年休もうが迷惑かからないのでは?と思っちゃってるのですが、自分勝手でしょうか。一年たったらちゃんと仕事復帰して、また妊活に及んだ方が会社からみても、おとがめなく過ごせるでしょうか

コメント

PEPA

全然いいと思いますよ😉

ままん

自分の家族計画優先でいいと思います!
周り気にしてたら
好きなように妊活できませんよね😅
正直人事については
会社がどうこうすることなので
気にせず産休育休もらいましょう!
みんなお互い様ですから😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、会社のお金じゃないし、、笑

• 3月31日