※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわさん
子育て・グッズ

娘が補助便座なしでトイレが怖くてできない。家でも外出先でも補助便座を使っているが、不安。補助便座なしでできるようになるか心配。焦らずに練習したい。

娘が補助便座なしでトイレがなかなかできません。
家のトイレも補助便座なしで練習したいんですが「怖い」とものすごく怖がって補助便座なしではとてもじゃないけど座れません。
外出先でのトイレももちろん怖がるので、携帯用の補助便座を毎回持ち歩いています。

同じような方や、うちもそうだったよ!って方いますか?

いずれ、補助便座なしでできるものなのか、不安です。
焦らせて練習するのもよくないですよね。
でもずっとこのままなわけにもいかないし。

コメント

まめ大福

うちもそうでした
寒くなってきた頃に(今は季節が違うので参考にならなかったらごめんなさい💦)直接座ると便座が温かくて気持ちいいことを教えて、家で大丈夫になったら外でも大丈夫なりました
怖がるうちは抱っこのような形で上半身を支えてあげてました
体を密着させると安心するようなので☺️