※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那と子供への怒り方について相談。朝のイライラや子供の泣き方について不満。旦那の対応にも不満。怒る時の注意点はあるか。

子供に対する旦那の怒り方と
私の怒り方で旦那に私の怒り方を
指摘されます。
わかってはいるんですが
忙しい朝にイライラしてしまって
感情が入ってしまうのも認めます。
旦那も甘すぎるから
子供が甘えてしまうんじゃないかとも思いますが
私ばかり否定されます。

ちょっとしたことですぐ泣く5歳
私は怪我とか痛いことなら
ギュッと抱きしめて大丈夫?と
言いますが
悪いことして泣いた時は
基本○○が悪いからでしょ!と
キツめに言ってしまいます。
その後泣き続けてたらイライラしてしまって
もー泣き止もうよ?というのですが
横から旦那が
そんな言い方せんでもいいよね〜と言って
抱きしめます。それで余計に泣くことも多い気がして

私ひとりの時だと
すぐ泣くことも泣き続けることも少ないと思うのですが
旦那がいるとすぐ泣き
抱っこを求め泣き続けます。。
恐らく旦那がひとりの時もそうだと
思います。

そーゆー旦那にも腹が立って
お互いにイライラしてしまいます。
みなさんは怒る時に気をつけていることは
ありますか??

コメント

deleted user

私が怒り役なので夫は甘やかし役になるように気をつけてます😂
私が怒れば夫はフォローに周りますし、子どもも夫が甘いことはわかっているので縋ります🤔

…が、ここぞと言う時は夫に叱ってもらうので、夫の怖さも知っています😂
なのでお母さんに怒られているうちにやめなければ…感はめちゃくちゃありますね🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    我が家も構図としては
    すなふきんさん家と同じなんです。ここぞと言うときは旦那がカミナリ落とすので本当は怖いことも知っているのですが、日々のわがままには
    甘くなかなか怒りません🥲
    もう出るよ!って時にグズっても私は怒って行くよ💢と言っても旦那はこれしたいのね、
    じゃあちょっとだけして出よ!と1分をかけたくない私と1分をかける旦那です笑

    最終的には旦那のしつけが
    合ってるのかもしれませんが
    私には難しく…

    • 3月31日