※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の息子が夜中に39度の熱を出し、朝には37.0度まで下がりました。小児科が休みで、他の病院で検査を受けるか悩んでいます。この時期に熱が出ることや熱がすぐ下がることはありますか?

3歳の息子が夜中に39度の熱をだしました
しかし朝起きると37.0まで下がってます。

今日いつもの小児科はお休みで、どうしたら良いか迷っています。

子どもがこの時期にコロナ以外で熱をだすことあるのでしょうか?
またこんなにすぐに下がるものなのでしょうか?

時期も時期なので検査だけでも違う病院に行くか迷います。

コメント

あかり

かかりつけの病院が休みの時に限って熱出たりしますよね😳
コロナ以外でも熱を出すことはもちろん、あると思います!!
もしかすると夜中、暑かっただけかも🧐??
朝37.0で、かかりつけの病院が休みで子供がぐったりしたり変わった様子が無ければ私なら1日様子観ます👀
(違う病院に行って逆にウイルスなど貰ってきても嫌なので💦)
もし心配なのであれば、違う病院を調べておいて少し様子をみてから受診されてもいいかもしれませんね😄

やんちゃん

うちの次男も先日高熱がでて翌朝下がり普通に保育園いってましたが、数日後旦那も発熱して陽性、次男も陽性でした。

コロナの可能性もあるんではないかなと思いますので別の病院で抗原検査してくれるところ探した方がいいと思います.ᐟ .ᐟ .ᐟ

大丈夫だといいですね🥺

はじめてのママリ🔰

息子が先日39度出しました!自宅保育で風邪をほぼ引いたことないのでびっくりしましたが、次の日には下がって元気です☺️
夫も在宅で家族みんなほぼ外に出てなかったのでコロナではなかったかなと思います。
その後ちょうど夫が会社の定期的に受けるPCR検査しましたが、陰性でした!
最近の寒暖差で熱が出たのかなと思いました🤔