※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr.k's mam
子育て・グッズ

都内在住の女性が、6ヶ月の男の子の防寒グッズについて相談中。抱っこ紐とベビーカー兼用の防寒ケープのオススメメーカーを教えて欲しい。現在はエルゴの抱っこ紐を使用中。

こんばんは、6ヶ月の男の子を育ててます。最近、急激に寒くなってきて、防寒グッズを買わなきゃ!と思っています。
抱っこ紐とベビーカー兼用で使える防寒ケープ(カバー)がいいかなと思ってますが、オススメメーカーありますか?
また他にも防寒グッズでいいものがあれば、教えてください^ ^
住んでるのは、都内です。抱っこ紐はエルゴを使ってます。

コメント

cinnamon

同じく都内で抱っこ紐はエルゴです(*´ω`*)私はベビーホッパー使ってます。足まですっぽり隠れるので重宝してます!

• mr.k's mam

mr.k's mam

ベビーポッパー、候補にしてましたっ!オススメなんですね☺︎お値段が高めなので躊躇してましたが…やはり魅力的です。

• 11月10日
  • cinnamon

cinnamon

確かに少しお高めですが、裏が毛足の長いボアフリースで表面は撥水性もあるナイロン?なのでこれからの時期は良いですね(*´ω`*)
    ベビーカーへの取り付けはスナップ1箇所、抱っこ紐はスナップ2箇所プラス下部にマジックテープがありしっかりと固定出来ます。風を通さないという点では優れているかなと♡

• 11月10日

mr.k's mam

詳しくありがとうございます♡表面の撥水加工も魅力的です。スナップも少なく、使いやすそうですね。あぁ、ほしいです。。

• 11月10日
2児ママ♂

初めまして、
うちは防寒グッズかどうか
分かりませんが、子ども用の
プールとかの時に巻くボタンが
付いているゴムが入ったタオル?を
ベビーカーに付けてて体を覆って
ボタンをしめてクリップで止めてます!

足元はボタンをしめた所を折り曲げて
ボタンとボタンの間にしまいこんで
使っています!

わかりづらかったらすみません(>_<)

mr.k's mam

プールの時の、すごくわかりました(笑)色々代用も効きますね、すごいです^ ^

• 11月10日
  • 2児ママ♂

2児ママ♂

ベビーカー、抱っこ紐にお金が
    かかっているので代用出来るものは
    安くしようと思って実母と色々
    考えて買いました!

• 11月10日

mr.k's mam

本当そうですね^ ^ほしいものはたくさんあるのですが…色々考えなきゃです。

• 11月10日
  • 2児ママ♂

2児ママ♂

次の子を考えているので第1子に
    お金かけたくなりますが、大きく
    長く使えるものは金額を高めで
    それ以外はいかに安く買えるかを
    頭フル回転させて考えてますね😁笑

• 11月10日
しょうちゃん

うちもエルゴでベビーホッパーです♡もちろんベビーカーもOKでした。つかいやすいしあったかそうです。

mr.k's mam

ベビーホッパー人気ですね!足まですっぽり、あったかいですよね♡

• 11月10日

エルゴの抱っこ紐を使用してるのでベビーホッパーを購入しました(^-^)ベビーカーにもつけてみましたがつけやすかったです。抱っこ紐としては足をスッポリ紐で調節できるので息子は暖かそうでした(笑)

mr.k's mam

ベビーホッパーですね!写真もありがとうございます^ ^落ち着いた色で、とても素敵ですね♡私好みで、買いたい気持ち高まります。

• 11月11日