※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

お腹の張りが気になります。次回の検診で子宮頸管を測ってもらえるでしょうか?

お腹の張りについてです。
ここ最近、すごくよく張るなって思います。

特に腹部エコーで切迫気味とかも言われなかったのですが、
次の検診の時なんて言えば子宮頸管測ってもらえるのでしょうか??

コメント

toa♡reo♡rui

張る時間帯、張る前何をしていたか、何分ぐらい張っていたかを記録とって、検診の時にこんな感じでよく張りますって伝えたらいいと思います😌

• yu

yu

ありがとうございます♪
    病院から何か言われなければ子宮頸管は気にしなくていいのでしょうか??

• 3月31日
  • toa♡reo♡rui

toa♡reo♡rui

私は2人とも特に何も言われたことなかったので、大丈夫だったんじゃないかなと思います!

私が行ってた産婦人科は、受け付けのあと、体重はかるときに看護師さんか助産師さんと最近どうですか〜って話をする時間が毎回あったので、そのときに気になることを伝えてから診察って感じでした!
    もしそんな時間があればそのときに子宮頸管測ってほしいと伝えたら、先生に伝えてくれるんじゃないかな?と思います☺️
    もしそんな時間がなければ受付で伝えてみてもいいと思います😌

• 3月31日
はじめてのママリ

先生からは1日に何回くらい張る?1時間に何回位張る?と聞かれたので、張った時にメモしておくといいと思いますよ😄腹部エコーでは子宮頚管の長さはわからないので経膣エコーになります。

私も中期にお腹がはるな〜と思っていたら切迫になりました。