※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

友達付き合いが難しいです。自分は人との関係に執着心がないけど、独占欲の強い人に好かれることが多く、心配しています。娘が幼稚園入園で、ママ友関係に不安があります。

友達付き合いって難しいですよね〜!

私は学生時代から人との付き合い方が
幅広く誰とでも話す感じで
特定の子とずっと一緒にいるわけじゃなく
その時話したい人と話すみたいな感じで、
1人で休み時間寝ていたりとかよくありました。
良いのか悪いのか
人に対して執着心がありません。


な・の・に!!!
私がこんな性格なのに
私と仲良くなりたいと思ってくれる人は昔から
自分を1番と思って欲しい独占欲が強い子が多く、
「私のこと1番だよね??」
とかよく聞いてこられることもしばしば💦
周りからはメンヘラ製造機って言われてました笑笑

ドライな関係が心地いいのにーー!!!!

そんな中、4月から娘が幼稚園入園。。。
旦那にはママ友関係大丈夫??って心配されてます😂
ママさんでもメンヘラっぽいというか
独占欲が強い方っているんですかね💦
何故だかそういう方に好かれやすいので少し不安です💦

コメント

moon

いますいます!
ママ友がメンヘラママにつかまってえらい目に遭ってました。まぁママ友も大概なのでどっちもどっちで私は静観してましたがw

以前はメンヘラホイホイで心配されてました。
仲良いママ友もいますが、特に執着もしないしいい距離感で仲良くしてます。
母も夫も良いママ友ができて良かったね。と安心してます。
旅行行ったり、推し活したり楽しいです。


はじめからグイグイくる人とかプライバシーにズカズカ入ってくる人は危ないので、うまくかわしていくといいと思います。
プレゼント攻撃とか親しくないのに家に行きたいとか、子供がクセある感じとか。

  • m

    m

    やっぱりいるんですね💦💦


    昔から「○○が男だったらいいのに〜!そしたら付き合いたかった〜!」とかも言われる事がよくありました😥
    なぜこんなにも同じようなタイプに好かれるのか、、未だによく分かりません🥲笑

    プライバシーにズカズカは嫌ですね😥
    そういう方もいるんですね💦
    うまくかわす能力身につけます!!!!

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

さっぱりしていて付き合いやすい性格なんでしょうね☺️✨

ママ友は作らない人も多くいますし、挨拶程度にとどめたりLINE交換はしないようにしたり自分の中できちっと決めておけばトラブルにもならないと思いますよ!!

  • m

    m


    さっぱりしてるから男っぽいってよく言われます😂笑

    やっぱりLINE交換すると近くなりやすいですよね💦
    自分1人の問題ならめんどくさい相手だとすぐ関係切ればいいかとか思えるんですけど、
    これからは子ども同士の関わりもあるし難しいなって思います😥

    トラブルは避けたいので
    LINE交換とかは慎重にならないとですね💡

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

私も同じくです😭
誰ともでも仲良くもできるけど、1人でも全然いいし!むしろ1人好きです🧡

幼稚園怖いですよね、、グループとかあるのかな、とか心配してます😭満3歳で入るので面接と説明会いったらすでに仲良しグループみたいなのあって、憂鬱すぎます😭
夫は私がそういうの苦手なの知ってるのでわざと「親子遠足楽しみやなぁ〜」ってからかってきます😂😂😂

  • m

    m


    むしろ1人すき!!すっっごく分かります😂全然苦じゃないです!!🤔

    仲良い方はもう仲良くなってますよね😳兄弟とかがいるママ達なのかな??って思ったりしてます😂

    親子遠足あるんですね🥲🥲
    それは不安になりますね!!
    ウチはありがたいことに親子遠足無しです😆✨

    • 3月31日
ママリ

わかります!
私もくせのある人がめっちゃ寄ってきます💦
話しかけやすいのとなんでも受け入れてくれそうと言われました😅
めんどくさいですよね。。

  • m

    m

    同じですね😳😳
    私も同じ感じです💦
    誰とでも分け隔てなく喋れるし、聞き上手って言われるので自己主張強い方とか寄ってきやすいです😂

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。
私も同じこと考えていました!

私のこと1番だよね?と
聞かれたこっもあります😭