※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
妊娠・出産

産後に全身にかゆみ湿疹が広がり、薬も効果なし。同じ症状の方いませんか?治るまでどのくらいかかりましたか?早めに皮膚科受診した方がいいでしょうか。

産後に、全身にかゆみ湿疹発赤ができました。
現在、産後1週間ほど経ちますが、良くなるどころかどんどん広がってます。

産院で、発症時に症状を伝えたら、入院食で食べたことないものは?とか、産後処方された痛み止めと抗生剤と子宮収縮剤は飲んだことない薬でしたか?とか聞かれ、
ちょっとよくわからないです…(=食べたことないものが出た気はしない、薬はいちいち覚えてないから)と答えたら、
「何でしょうね、ストレスか疲れか、何らかのアレルギーかもしれないから、かゆみ止めの塗り薬と飲み薬出しますね。良くならなかったら開業医で構いませんので皮膚科を受診してください」と、1週間分の薬を処方してもらいましたが、全身に広がるばかり。

同じような症状になった方いらっしゃいますか?
また、どのくらいで治りましたか?
早めに皮膚科に行くべきでしょうか?

コメント

shiii

2人目の時に産後すぐから蕁麻疹のような感じになりました💦
痒くてめちゃくちゃストレスですよね😢😢😢
出産した産院で入院中から薬を出してもらいましたがまったく効かず退院して数日してから皮膚科に行きました!
その際に産院で処方してもらった薬の名前とそれを服用しているけど効かないことを伝えて別の薬を出してもらいました!
数日して徐々に良くなっていった感じだったと思います🙆🏻‍♀️
産後すぐで大変でしょうが早めに皮膚科受診された方がいいと思いますよー!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

同じです😭産後すぐ、ポツポツと増え始めました💦アレルギー体質でもないので、やっぱり効かなそうですね…。

退院後7日間の飲み薬終わったらソッコー皮膚科受診したいと思います!

同じ思いをされた方がいらっしゃったと知れただけで、少し気が楽になりました✨😭

ありがとうございます!
    早めに対処し、早く子供のお世話に集中できる環境にしたいです!

• 3月31日