※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パニック障害で症状再発。動悸や息苦しさがひどくて辛い。治したい気持ち。

パニック障害持ちです。ここ1ヶ月?2ヶ月ほとんどなかった症状がまた出始めました。
動悸、息苦しさ、遠のく感じ、恐怖感、、また始まったと思ったら怖いです😭今も動悸やばいです。
あああ、治したい辛いです

コメント

まる子。

大丈夫ですか?深呼吸してください😌
私もパニック持ちです、今日また発作でました。
ほんと辛いですよね、ただ普通に暮らしたいだけなのに予期不安だったりしんどいですよね。

お身体とメンタルは大丈夫ですか?
パニック発作は、本当にしんどいし辛いですよね💦
家で少し発作が出たら横になれるところがあれば、深呼吸しながら休んで下さい。
外出中に、もしなったら人気がないところで発作が落ち着くまで安静にして下さい。
薬は、パニックになる前に飲んで行くと少し楽になりますし、落ち付きます。
お守りみたいに持ち歩いても大丈夫ですよ。
発作は、安心したら30分から40分間ぐらいしたら落ち付きまから🌸

外出する時、嫌な場所が有ればとりあえずは避けるのもありだと思います。
付き添いの方がいると安心する時もありますよ。

嫌な時は避ける、リハビリで克服したい場合は、付き添いをしてもらって慣れていく事だと思います。

上手に付き合っていく事だと思いますよ☺️