※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

コロナの熱について解熱剤が効かないと職場で言われた。母が熱を出し解熱剤で下がったが、出勤しても大丈夫か不安。コロナ感染の可能性が心配。解熱剤とコロナの関係について教えて欲しい。

コロナの熱は解熱剤は効かないと職場の人が言っていたのですが本当でしょうか?
昨日実家に帰り、1日マスクを外して一緒の部屋で過ごしていた母親が夕方38℃後半の発熱があり解熱剤を飲んだところ夜には36℃台まで下がりました。
明日出勤の予定ですが念のため上司に報告して出勤しても大丈夫か確認したところ、「コロナなら解熱剤を飲んでも熱が下がらないからきっとただと風邪だと思う。だから出勤して下さい!」(←職場も数名コロナ関連で休んでいて人手が足りてません)と言われました。
抗原検査もまだしていませんが、上司の言葉を信じて出勤しても大丈夫なものなのか…もし母が陽性で実は私も感染していたとなると、職場にばら撒きに行くような気がして怖いです。
知識がなくて恥ずかしいのですが、調べてもワクチン後の解熱剤についてしか出てこないのでどなたか教えて下さい…

コメント

解熱剤ってカロナールとか、ロキソニンですよね?
コロナにも
効きますよ!!

• ままり

ままり

カロナールです!
    効くんですね💦じゃあもしかしたら可能性ありますね…

• 3月31日

ワクチンだけでなく、コロナでも解熱剤は効きます。
出勤は、お母様のPCR検査の結果が陰性だと判明してからの方が良いかと思います。

• ままり

ままり

そうなんですね💦
    出勤してから母が陽性だったなんてなったらその方が大変ですもんね…明日の熱次第になりそうですが、まずは検査してもらってからの出勤にしたいと思います!

• 3月31日