※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
ココロ・悩み

子供がいてもママ友がいない方いますか?子供には嫌なものでしょうか?

3人子供いても
(園や学校に)ママ友1人もいないよーって方
いらっしゃいますか?

子供になんで他のママ達は
話してるのに
ママは誰とも話さないの?と
聞かれてしまい…

私の母もそんな感じでしたし、
私も話すこともないしなぁって
思っていたのですが、、
子供は嫌なものでしょうか?

コメント

マグロ

私の親も友達いない人でしたが、母さんって友達いないよねー😄って笑って話してましたよ😄

一切口開かないとかだと不安かもしれませんが、挨拶して、今日はあったかいですね〜位話とけば大丈夫だと思います😄

私はそんな感じでママ友いませんが、子供は子供で友達作ってます😂

はじめてのママリ🔰

うちも、全くいませんでしたよー!子供に同じこと言われたことあります笑
わざわざ時間合わせて子供の行事に行ったり、ランチやらもしんどいので、それでいいと思ってました。
子供が中学校に入ると部活での配車やらで親同士で連絡取り合うことが多くなり、自然に仲良くなった人がたくさん出来ましたよ😊
ただ、小学校親同士のグループで、親同士でいじめがあったりした人達も見たことがあるので、未だにあまり積極的に関わろうとは思いません、、