※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

虫歯菌が洗剤で落ちるか心配です。子供の飲み物をそのまま飲むことがあるので、虫歯菌が気になります。洗剤では虫歯菌は落ちないでしょうか?

ふと疑問に思いました。
虫歯菌についてです。
かなり心がけていてチューは勿論論外、
口移しや、同じ食器を回し使いしない、などしてますが、たまに子供が残した飲み物なんかをそのまま子供のコップで飲んじゃうことがあるんですがm(._.)m
洗剤で洗うからいいかなーと思ってるんですが洗剤なんかじゃ虫歯菌洗い落ちないんでしょうかね?
どう思いますか?

宜しくお願いします。

コメント

もちもち

それは大丈夫だと思いますが、近くで会話しただけでも移るらしいですよ。
100%防ぐのは不可能かも?とまで言われています。
結局しっかり歯磨きで予防、が1番大切みたいですよ( ´∀`)

  • ぷに

    ぷに

    そうなんですか。。
    顔近づけて喋ったりしてます。あはは。私の菌が口の中入ってますね(笑)
    歯みがきはしっかりしないとですね!

    • 11月10日
deleted user

それは洗うので大丈夫だと思いますよ!
お子さん、チューしたがりませんか??
うちの子はチューしまくりです(笑)
パパの食べてるものを欲しがって
パパの食べかけを食べたり
パパのお箸を舐めちゃったり、しょっちゅうです(^◇^;)

でも、歯科検診では、今の所、虫歯菌反応もなく綺麗な歯ですね!と褒められました!

歯磨きをすれば大丈夫ですよ!

ぷに

まだチューはしてこないです。
虫歯菌て調べられるんですか😱
そこまでしても虫歯菌ないのはすごいですね!
結局は歯みがき大事ってことですね!

deleted user

唾液を調べれば虫歯菌の有無がわかるみたいですよ!

  • ぷに

    ぷに

    へー。そうなんですか!
    🔍ありがとうございます!

    • 11月10日