※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zzzz
家族・旦那

1人目妊娠中に切迫で退職してから専業主婦です9ヶ月と2歳の子がいます旦…


1人目妊娠中に切迫で退職してから専業主婦です
9ヶ月と2歳の子がいます


旦那が定時で17時頃帰宅したんですが
何もしなくていいよ〜と
私が言ったから何も動いてくれなくて

働いてきて疲れてるだろうなと思って
言ったのですが
旦那だけ何もせずにゆっくりしてると
自分だけ動き回って
私が大変なのはいいんだ!?って
気持ちになってイライラしてしまいました

お風呂入れてくれたら
洗い物できて寝かしつけもすぐ終わるのになって、、、


今度から
ちゃんと手伝ってほしい時は言おうと思うのですが
いつも自分からいいよ〜って言って不機嫌になってしまいます😞
休んでほしい気持ちも確かにあるんですが、、、、
旦那にも同じ気持ちでいて欲しいです😂

旦那に何もしなくていいと言ったけど
定時の日は手伝って欲しかったと後から言ったら
別にやるけど1人でするのそんなにしんどい?
俺なら別に1人でするしと言われてしまいました

専業主婦だと
定時でも1人でするのが普通なんでしょうか🥲
休みの日も旦那だけでかけて
お風呂で入れるのとか当たり前です😭

コメント

deleted user

普通だとは思わないです。
でも何もしなくて良いよと言われたら何もしないと思います。。
専業主婦だったときも、手伝って欲しい時はその都度言ってましたよ〜

みー

お疲れ様や今日はどうだった?など労いの言葉は大切にしますが、働いてきて疲れてるのは専業主婦でも同じなので、旦那帰宅後の家事育児はできる方がやってましたよ!
私が夜ご飯の片付け中は旦那が子ども達と遊び、私がおふろに入れたら受け取り保湿着替えは旦那、私が寝かしつけ中に旦那は洗濯物干し。寝かしつけ終わって下に行ったら全て家事終わってるので夫婦でテレビタイムです!

はじめてのママリ🔰

1人で色々とさせたらいいんですよ。しんどさ分かると思います。
私的にですが、休みの日は1人で気兼ねなく出かけれて、仕事の日は帰ってきたら何もしないなら、仕事してる方が楽で専業主婦の方が疲れるかなと。仕事するのも大変だと思いますが、1日中子供といる方が大変だと思いましたね。

ママ乃

いちいち一言多くてカチンと来ますが、『別にやるけど』『俺なら1人でするし』って言葉通り丸投げしてお願いしてみては??

何か言われたら、『1人でするんでしょ?
余計な手出しはしないでおくね。』
ってやんわりスルーで丸投げしましょ。