※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

29週6日の妊婦です。26週頃から下腹部が痛むことがあります。痛みの強さや持続時間が異なり、病院では休んでおさまるなら問題ないと言われました。同じ経験の方いますか?

現在29w6dです、26w頃から週に2、3回下腹部が痛むことがあります。
痛みは生理痛くらいだったり、生理痛よりも強かったり、時間は5分でおさまったり、15分くらいでおさまったり‥

病院で聞いたところ休んでおさまるなら大丈夫だよ〜と言われたのですが、軽く流されて終了してしまってなんだか不安で‥( ; ; )
この頃から同じように下腹部痛が痛むことがあった方、いらっしゃいますか??

コメント

私も生理痛みたいなのありました
その度に
え、これ産まれる?
って1人で焦ってましたww

• しーちゃん

しーちゃん

そうなんですね!
    いつ頃からありましたか?

• 11月10日

退会ユーザー

5ヵ月ぐらいからありましたかね?
    そんな気にせんでいいかと( ̄∀ ̄)

• 11月10日
  • しーちゃん

しーちゃん

明日健診なので、もう一度念の為伝えてみます!ありがとうございました(^ ^)

• 11月11日
ばたこ

私も月に一度くらい、生理痛のような下腹部の痛みがあります。
気になってネットで調べてみたら、子宮が大きくなるために引っ張られて痛くなることがある、と書いてあって少し安心しています。
現在、しーちゃんさんと同じ29wですが、まだたまーに痛む事も。
先生からは特に何も言われてないので、気にしてません。

• しーちゃん

しーちゃん

そうなんですね!私は毎週あるのでなんだか心配で‥
    引っ張られているのが理由だったら良いのですが(/ _ ; )
    このまま何もない事を願います!

• 11月11日
みかん

私も中期の時にたまにありました!
不安になりますよね(>_<)

子宮が大きくなる痛みか、前駆陣痛だと思います(*^^*)
前駆陣痛はほとんど臨月から起こるんですが、中期から起こる人もいるようです。
もちろん、お腹の張りがいつもと違う、めまいや吐きけ、出血、など症状があれば話は別ですが(>_<)

流されて不安なようなら、検診で内診してもらい、頚管の長さや子宮口が開いてないかなど診てもらうといいと思います(*^^*)

頚管が短くなって、子宮口が開かないと赤ちゃんは出てこないので、内診して問題なければ大丈夫ですよ♪

• しーちゃん

しーちゃん

土曜日に健診があったのですが、先生に話してみたところおそらく子宮が大きくなって靭帯が伸びることで痛むのだろうと言われました!
    出血が無ければ大丈夫との事だったので、このまま様子を見てみようと思います(^ ^)

• 11月16日
  • みかん

みかん

そうなんですね(*^^*)
    先生が言うなら大丈夫ですかね(^^)

でも、お互いに早産や常位胎盤早期剥離とか心配な時期になってくるので、無理は禁物ですね(>_<)
    あと少し、頑張りましょう♪

• 11月16日