※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今度、4歳と4ヶ月の兄弟を連れて新幹線で2時間の私の祖父母の家に行く…

今度、4歳と4ヶ月の兄弟を連れて
新幹線で2時間の私の祖父母の家に行く予定です。
私の両親と弟も一緒に行き3泊4日です。

なかなか距離もあるのでお墓参りなども数年に一度で
今回は私の祖父の法事の為行くことになりました。

私も育休中なのでこの機会を逃すと中々
向こうへ行く機会はないだろうと思っています。

そこで出発前や向こうに滞在中
子供の体調が悪くなったりしたら
子供も心配ですしみんなに迷惑をかける
ことになるので悩んでいます💭

うちの両親はその時はその時だよと
言ってくれていて
パパもそんなこと言ってたら
どこにも行けないよ、と言っています🥲

私の祖父母も高齢でこの機会を
逃すと次はいつ会えるか分かりません。

先日「また今度会えるから」と思っていた人が
突然亡くなってしまった経験もあり
なるべく会える時に会いたいという気持ちも大きいです。

みなさんならどうされますか?🥲




※コロナ禍の外出批判はご遠慮頂ければと思います。

コメント

ママリ

私は行きます!!
コロナがあって祖父と会えないまま亡くなってしまって後悔してるので😭😭

はじめてのママリ

会いに行きます。多少のハプニング大丈夫ですよ!どうにかなります。
私もつい先週末にお墓参りに、新幹線で実家に帰りました。出来なかったことが少しでも出来て、気持ちも軽くなりました。
きっとお祖父さんも喜んでくださりますよ😊