※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
ココロ・悩み

息子が保育園で妹を叩いたり、お友達にも同じようなことをする心配があります。おもちゃの貸し借りや順番待ちも苦手で、怪我をさせてしまったらどうしようかと不安です。

4月から息子初めての保育園だけど
家で妹のことを押したり叩いたりするので
お友達にもしてしまうと思いとても心配です。

おもちゃの貸し借りや順番待ちも出来なさそうだし…
不安で不安で仕方ないです😂

お友達に叩いたりしちゃったらどうしよう…😭
怪我でもさせてしまったらどうなるんだろう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

妹にだからと分かっててやってるところもあると思いますよ☺️
我が家の長男も次男には叩いたりすることありますがお友達には絶対しないです😂
むしろ保育園だとお友達に優しくてと言われてびっくりしてます😂
きっと大丈夫です☺️

• mam

mam

保育園ではまた違うんですかね😢
    はじめてのママリ🔰さんのお子さんのように
    うちの息子も出来ますように😭
    「きっと大丈夫」心強いです。ありがとうございます😭❤️

• 3月30日
ママリ

もし最初は叩いてしまったり怪我させてしまったりしたとしても、そのうち貸し借りも順番もできるようになると思いますよ☺️
息子は5ヶ月半の頃から預けていますが、いまだにやってしまったり逆にやられてしまったりもあるのでmamさんのお子さんだけではないと思いますし☺️お母さんたちも、仕方ないしお互い様だと思っていると思いますよ(私はそう思っています笑)

• mam

mam

他の子たちはこんなことしないけど
    息子だけが叩いたりしちゃうんじゃないかって勝手に思い込んでたんですけど、
    他の子もやったり逆に息子がやられることも可能性はありますよね😅
    そこまで考えられてなくて、
    息子だけが悪い子になってしまうような気がしてたんですけど
    お母さんたちもお互い様と思ってるはずと聞けて少し安心しました😭

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

心配になる気持ちとてもわかります😭
    うちも、ちょっとパターンは違いますけど言葉の発音が悪くて先生に通じないとか、うちだけなんだろうなって思うこともたくさんありますし…😅
    元気に登園してくれれば、後は先生にお任せしましょ😊

• 3月31日
  • mam

mam

わかって頂けて嬉しいです😭
    あんまりネガティブになりすぎず
    先生にお任せしたいと思います。
    ありがとうございます☺️

• 3月31日
むむ

同じくらいの月齢の息子ですが、怪我はしょっちゅうありました🤣引っ掻き傷や噛まれた痕がついてることもよくありました!

やられてはやり返したり、おもちゃ奪って引っ掻いたりとかの繰り返しですが、その都度でちゃんと先生が子供達に話してくれるので少しは落ち着いたかなーって感じです。

自分の子だけ……って不安にならなくても大丈夫です!
他にも手を出しちゃう子います🤣!

• mam

mam

他にも手を出しちゃう子いますと聞けて少し安心しました😭
    息子1人だけがやってしまうんじゃないかって勝手に思い込んで不安になってました😭

他の子に怪我させちゃったら
    その子の親御さんに謝ったりもしなきゃだよなあって思っていたんですけど
    みんなお互い様って感じなんですかね😢

その都度言い聞かせくれる保育士さんには本当に感謝ですね😭息子は手がかかるしたくさんご迷惑おかけしてしまいそうです😭

• 3月31日