※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
産婦人科・小児科

保健所からの連絡がなくて困っています。陰性でも医者に行けないのか心配です。同じ経験の方、薬の対処法を教えてください。

コロナ関係でどなたかわかる方教えて欲しいです!

先週娘の通う保育園で初めての陽性者が出てその後クラスターになりました。
1人目が出た時点で濃厚接触者になり検査を受け“陰性”
その後すぐ鼻水が出始めたため再検査をうけ“陰性”

熱は無いものの鼻水が酷くて可哀想なので薬を処方して欲しいのですが一向に保健所から連絡がなくて病院に行っていいのかもわかりません💦
去年も同じ時期ダラダラと鼻水が長引いたのでアレルギー検査をしてみたいのですが…

保育園とうちのかかりつけ医が同じで検査2回ともそちらでほかの園児と一緒にしました
鼻水の話をしたけど“保健所から連絡行くと思うので待っててください”と言われています
1回目の結果からは3日、2回目からは1日経ちました

お子さんが同じような境遇だった方や陽性で症状があった方、薬はどうされてましたか?陰性でも濃厚接触者だと医者にも行けないんでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

かかりつけ医の問題ですね💦
けっこう嫌がるところは嫌がられます😮‍💨

うちのかかりつけは陽性でも再診してもらえるので💦

• ママり

ママり

回答ありがとうございます!
    かかりつけ医はあくまでも保健所からの連絡待っててって感じでした😥
    でも一向に連絡くる気配ないのでこちらから連絡していいものなのかわからず🥲

• 3月30日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

これを機にかかりつけ以外に問い合わせみたらどうでしょう?
    うちの地域、そこまで感染者いませんけど、陰性なら保健所から一切連絡ないです😅
    かかりつけはどうしても来て欲しくないオーラを感じますね💦

• 3月30日
  • ママり

ママり

なるほどその可能性を考えていませんでした…😱
    確かに検査結果陰性ってわかってるのに保健所から連絡くるのもおかしいですよね…
    1度保健所にもこちらから電話してみてその後ほかの病院に連絡してみます!ありがとうございます🥺✨

• 3月30日
あんこ

私も息子もPCR検査を受けて陰性だった経験があります。保健所から連絡があるのは、陽性の場合だけじゃないでしょうか?💦

• ママり

ママり

そうなんですか?😨
    保健所経由じゃなく検査を受けたのは今回が初めてで…
    保育園とかかりつけ医で連携して検査しその結果を保健所に報告してその後担当から連絡行くのでお待ちくださいと言われました(><)
    検査結果自体はかかりつけ医から告げられてるので保健所から連絡くる内容も確かにないですよね…💦
    1度こちらから保健所に連絡して、その後診察してもらえる病院電話してみようと思います!ありがとうございました(><)✨

• 3月30日