※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
ココロ・悩み

3歳児の鼻詰まりでイライラしています。同じような経験をした方いますか?

【3歳児の鼻詰まりでイライラしてしまう】

3歳の息子が鼻詰まってると
正直イライラしてしまう時がある😔

鼻かむの教えても思いっきり吸ってるし、
メルシーポットは吐きそうになるから出来ないし、
それで鼻詰まってイライラしてるし、
寝る時も鼻水ジュルジュル吸いながら寝ようとして、
結局、鼻詰まってるし😫

娘の寝かしつけしながら鼻詰まりの音が聞こえると
うわぁ〜、また詰まらせてる…とテンション下がる😩

本人が1番大変なのは分かってるし、
病院にも連れて行って薬も飲ませるし、
もちろん息子は可愛いですが、
同じような感情を抱く方いないですか❓😭

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😅
吸うと最終的に痰の絡んだ咳がすごくなったりするし、
心配な気持ちがイライラにつながってしまいます😅
鼻水がはじまるだけでげんなりします😭

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    そうなんです、うちの息子も咳につながって、酷くなると夜中起きたりしちゃうんです😫💦
    喘息気味とも言われていて、昼間もゴホゴホ言って、このご時世だから余計に気をつかうし…😔

    本当ストレスだけど、共感してもらえて、とても嬉しかったです😭❣️
    私だけじゃないんだ〜、と前向きに頑張れそうです❗️
    ありがとうございます😊

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります💦
    うちも痰が絡まった咳になって
    寝てるときに痰が絡まりすぎてゲホゲホいって吐いたりします😂
    風邪ひくと親も大変ですよね。
    頑張りましょう😭

    • 3月30日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    うちの子も咳が止まらず、夜中に吐くことあります😔
    心配で落ち着かないし、片付けも大変ですよね😫💦
    早く自分で鼻かめるように成長してくれることを願いたいと思います😅
    お互い頑張りましょ❗️🥺
    ありがとうございました😊

    • 3月30日
deleted user

分かります...🥺
心配なんです。可哀想だから楽にしてあげたいって言う気持ちがなぜだかイライラに変わってしまいます🥲
息子は扁桃腺が大きくアデノイド肥大もあると思うので、
鼻づまりも酷く、寝てる時はいびきや無呼吸になる時があります。
扁桃腺の手術は4歳からがいいと言われていて今は様子見してるのですが、夜いびきを聞いたり無呼吸になってるのを見ると可哀想になり検索魔になって寝れなくて、睡眠不足も重なって息子のいびきを聞く度にイラッとしてしまう自分がいます。
きっと心配や焦りからイライラに繋がつわてしまうんだと思います🥲

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    そうなんです、ホントに心配で、ホントに代わってあげたいと思うんですが、なぜかイライラしてしまいます😭
    息子さんも寝づらくなるんですね、心配ですよね🥺
    そうですね、なるべく焦らず、イライラしないよう心がけたいと思います😔
    分かっていただけて嬉しかったです、ありがとうございます😊

    • 3月30日
はじめてのママリ

玉ねぎを適当にスライスして、お皿に入れて
近くに置いてみて下さい!
鼻詰まりをよくする成分が入ってるので、寝てる時だと邪魔にならない枕元近くに置くと、とても効果あります❣️
起きてる時でも効果的ですよ♪

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    玉ねぎのスライスですか⁉️👀
    早速やってみようと思ったら玉ねぎがない…😭
    明日、買って試してみます🧅✨
    起きてる時でもイイなら昼間から試してみます、ありがとうございます😊

    • 3月30日