※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

オムツの購入ペースについて相談です。皆さんは月に何袋程度買っていますか?節約目的ではなく、友達は2ヶ月で月2袋使用。皆さんはどのくらいのペースで買っていますか?

ふと思ったんですが、
オムツってひと袋を月に何度買ってますか?
うちはひと袋を一ヶ月感覚で使ってます!節約とかではないです!

今は分からないですが友達は子供が2ヶ月になるまでの間に使ってた量が、月に2袋という量を使ってました!
人によって、オムツの線が半分だけ色ついてたら変えるとかありますが、皆さんはどのくらいのペースで買ってますか?

コメント

masu

私は、半分ついたら変えてました!

• あゆ

あゆ

半分ついたら?

• 11月10日
  • masu

masu

はい。全部ついてたぷたぷになっている赤ちゃんをよく見ますが蒸れておむつかぶれになるので、ママの負担が増えますよ。
    赤ちゃんがおしっこ出したら気持ち悪くて知らせるので、すぐに取り替えてあげるとおむつはずしのときに楽だと思いますよ❗

• 11月10日
  • あゆ

あゆ

濡れたりしたら痛痒いんですかね?うちの子は3ヶ月ですがたまにしかおしっこが気持ち悪いとかうんちした!って教えてくれません(ー∇ー;)
    うんちしてもポケーって青春少年みたいに夜空をみやげるような顔で天井を見て黙ってます
    徐々に教えてくれるようになってきたので変える回数増えてきますかね?ちなみに今は5回ぐらいしか変えてないです

• 11月10日

神経質なのか子どももおしっこしてると気持ち悪いのか、少しでも線が変わるとお知らせしてきますσ(^_^;)でもかぶれるよりはいいかと思って使用してます。1カ月で2袋はいきますねやっぱり。あとメーカーさんによってもたまり具合が多少変わる気はします

• あゆ

あゆ

メーカーによって違うんですか?
    教えてくれるならいいですね!
    うちの子はたまにしか教えてくれないです(。;_;。)
    教えてくれるなら2袋は行きますか。こまめに変えてるとそうなりますよね(ー∇ー;)

• 11月10日

退会ユーザー

たぶんなんですけど、うちの子はパンパースだと、やたらすぐ変えてほしがります😱

• 11月10日
  • あゆ

あゆ

そうなんですか?何かが違うんですかね?

• 11月10日

退会ユーザー

うちの子は、気持ち悪いのがわかりやすいのが、パンパースなのかなあと😄

• 11月10日
  • あゆ

あゆ

偉いですね(∩´∀`∩)教えてくれるの
    うちの子はうんちしてもポケーとした顔で知らん顔してます笑笑

• 11月10日

退会ユーザー

可愛いですね😂❤️

• 11月10日
  • あゆ

あゆ

結構な量のときはさすがに泣きますけどね!
    極少量なら知らん顔です(ー∇ー;)うちがうんちしたのに気づかないでいる時は、たまに思い出したかのように突然泣く時もありますwww

• 11月10日

退会ユーザー

あはは笑 おおらかなコになりそうですね
    思い出して泣くなんて可愛い(´∀`=)

• 11月10日
  • あゆ

あゆ

うちに似て気にしない子なのかもしれないです(ー∇ー;)
    大きな音にも動じない子なので。でもポケーってしてる時はギャン泣きですけどねwww

• 11月10日
★☆みぃちゃん☆★

今でも1ヶ月2袋使いますよ😊
だいたい1日4〜5回オムツを替えるので、月に120〜150枚。パンツタイプのオムツMサイズは一袋58枚?くらい。
なので2袋は絶対使ってますね😅
3ヶ月くらいの時は8回くらいオムツ替えていたのでもっと使ってましたよ✋

• あゆ

あゆ

うちの子は現在3ヶ月で1日5回程しか変えてないですが、やっぱりこまめに変えてると2袋行くんですね(ー∇ー;)

• 11月10日
M♡ちゃんママ

うちの子は2ヶ月なる前までうんちを1日に10回近くする子だったので1週間ちょいくらいで1袋無くなってました😂笑
おしっこだけだったら半分線が出るくらいまでは買えなかったです!

• あゆ

あゆ

うんちの回数多いですね!!うちの子は未だに一日2回しかしないです(ー∇ー;)こんなにうんちの回数少なかったっけかな?って心配になりましたけど
    線が半分行くと変えるんですか!
    うちが変わってるんですかね?

• 11月10日
12mama

お友だち理想的ですね笑
私はかなり適当なので
2人目とかお知らせのラインが出ていても見て見ぬ振りしてました笑
出かけててうんちさえしなかったら上の子に手を取られてそういえば帰るまで変えるタイミングなかったーごめんーなんてザラです。
肌がかぶれたりしてたらこんなこと言ってられないかもですが。
1ヶ月1袋くらいかな??
私は周りのお母さん見ててさっきおむつ変えたとこやのにまた変えるのー?
みんなすごいちゃんとしてるなって感心しています。

• あゆ

あゆ

全くおなじです!
    こまめに変える人すごいと思います(ー∇ー;)うちは1人目ですがなんか線が半分でもっと吸えるからいいかなって。

• 11月10日
  • 12mama

12mama

みなさんすごいですね😂
    私も初めからそんな感じでした笑
    産院でもほらおしっこ出てるからオムツ変えてよとか言われてもこれはまだ1回だけやから大丈夫大丈夫て経産婦達で笑ってましたよ。
    助産師さんも一応こう教えないと怒られるからね初産婦さん先輩達の話をよく聞いときなさいよって笑ってましたよ😊
    ゆるーり頑張りましょ😚

• 11月10日
  • あゆ

あゆ

うちの子は生まれた時おしっこの回数が少なすぎてこまめに変えて回数数えてましたが、生後一ヶ月にはたっぷりするようになったので、オムツの線が全部青になるまで変えないです(ー∇ー;)
    たまにすぐ変えますが

こまめに変えてる人の見ると凄いなぁって関心します(ー∇ー;)

• 11月10日

うち1日8回は交換してて10日とかで一袋使ってました😫
うち交換しすぎですね、改めよう💦

• あゆ

あゆ

10日で使い切るんですか!
    すごい

• 11月10日

退会ユーザー

病院で最初授乳が終わって色が変わってたら換えるように習ったのでそのままやってました😱
    もう少しパンパンになるまでまちます(笑)

• 11月10日
  • あゆ

あゆ

うちの子は生まれた時おしっこの回数が少なすぎたのでこまめに変えて回数数えてましたが、一ヶ月になるころにはたっぷりするようになったので青い線になるまで取り替えませんwww

• 11月10日
  • r

r

横からすみません💦
    うちも全く一緒です!
    ちょっとしかしてなくても
    ミルクのたんびに変えてます😅
    ミルクの後は寝ちゃうから途中で
    オムツ変えて起こすのもやだし
    次のミルクまで置いてて
    背中漏れしたら嫌なので💦

• 11月10日
  • あゆ

あゆ

おしっこは背中漏れした事こないですよ!

• 11月11日

退会ユーザー

一回ムーニー使ってた時に夜起きなくておむつ変えなかったら朝方服が湿っていたことがあったので尚更変えなきゃって思ってました😅
    赤ちゃんによっても量とか色々なのでしょうね☺

• 11月11日
  • r

r

同じくです😦
    夜起きなくて次起きるまで
    オムツ変えなかったら
    背中漏れしてたってのが
    何回かありました💦
    この季節寒いから余計気をつけて
    オムツかえてしまいます!

• 11月11日

退会ユーザー

ついつい子供のこと心配しちゃいますよね😅
    適当なくらいがちょうど良いんですよねっ
    ゆるくいきます(笑)

• 11月11日
  • あゆ

あゆ

そんな事たるんですね!

おしっこの量多い子と少ない子それぞれにしても凄いなぁ。

• 11月11日
梅丹本舗

我が家は新生児から3ヶ月までの間は少しでもオムツに線が入るとすぐ取り替えていました。なので、一日に多くて20枚、少なくても15枚は使っていました。私達、女性特有の月経に置き換えて考えると少しでも血がついているのにまたそのままパンツあげるのって嫌ですよね💦だから赤ちゃんのオムツはより小まめに取り替えるように心掛けています。月にすると4袋5袋くらいは余裕で使ってたかな?と思います!

• あゆ

あゆ

結構使うんですね(ー∇ー;)
    確かにそう考えると自分達は帰る回数は多いですよね。でも恥ずかしい話、生理の後半少なくなってきたら変える回数減って少し汚れてたぐらいじゃ変えない人なので(ー∇ー;)
    そうなると子供に対するのもそうなるんですかね

• 11月10日
⭐ひぐ⭐

5ヶ月までは1週間1パックでしたよ💦うんちを毎日最低4回はしていたので。あと夜もよく寝て4時間だったので夜中も替えてました。
今は便秘になり毎日は出ないので1パック10日ぐらいで、それでも1ヶ月3パックぐらいですかね。どれぐらいで買い足してるか考えたことなかったです😅

• あゆ

あゆ

うんちの回数おおいですね!
    うちの子は現在3ヶ月で退院してから毎日2回しかしないので(ー∇ー;)
    あとはオシッコだけで、こまめに変えるのもなぁって思ってしまって、とりあえず線が青になるまでか気になった時に変える程度なので(ー∇ー;)

• 11月10日