※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フランソワ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供がソファから転げ落ち、安全な寝る場所について悩んでいます。ベッドで育児したいが落下リスクが心配。ベッドフェンスの有無や寝る方法についてアドバイスを求めています。

昨日、生後4ヶ月の子をソファから転げ落ちさせてしまいました。念の為、病院に行き今のところ特に症状もなく大丈夫そうですが、まだ寝返りも出来てなかったので油断していました。

それで就寝時の相談なのですが・・・
いまはダブルベッドで添い寝をしていてベッドにまだベッドフェンスを付けていなく、ベッドフェンスをつけるか布団に切り替えて育児するか悩んでいます。
腰痛があるので私としてはベッドで育児をしたいけれど、また落ちるリスクを考えると心配です。
ベッドフェンスを使われてる方の感想や寝る時の方法など何かアドバイスがありましたら、お願いします(;▽;)

コメント

はじめてのママリ🔰

ベッドガードは掴まり立したら危ないので、私はベッドの位置を配置を変えましたよ!!

頭側はヘッドガード有るので、足元を壁に付ける。
左側も壁につけました。
空いてる右側には転落しても大丈夫なように布団が敷いてあります。

子供を一人で寝かせてる間は寝返りで落ちないように右側に布団を丸めて置いていき、壁に付いてる左側を頭側にして寝かせてます。

これで落ちた事は無いです。2階で一人で寝かせてます。

わかりずらいですが、こんな感じです!!

• フランソワ

フランソワ

ご丁寧に画像までありがとうございます!!
    すごく素敵なお部屋ですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    ベッドガード、確かに掴まり立ちしたらそのまま倒れてしまいますね!

自分が盾代わりで寝ていましたがそれでも心配で・・・お布団をベッドガード代わり良さそうですね!やってみます(・∀・)

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^^)
    お金かけないようにとベッドの配線変えて解決したはずが、
    足元を壁につけたのでTVは見ずらくなり…
    充電器が遠くなったので2メートルの配線がついた物に変え…
    布団の下用にすのこ置く為に購入し

ベッドから一人で降りれちゃうので寝室から出れないように、ドアに柵したり…なんだかんだでお金かかってます。

子供居ると細々お金飛んでいきますね(´д`|||) だいぶ話脱線しました!!

• 11月10日
  • フランソワ

フランソワ

わかります!本当に細々とした出費が多いですよね(;▽;)
    でもテレビ寝ながら観られるなんて素敵です(・∀・)
    家は引っ越したばかりで配置に悩み壁付が片面しか出来なく悩んでしまいました。
    布団の下にスノコがあれば、汚れなさそうですし安心ですね!大きくになるにつれ、色んな危険もあるだろうし対策も増えるものですね(^-^;

• 11月11日