※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが起きている時間が増えてきたら、授乳のタイミングについてどう進めればいいかわからないと相談しています。

今は寝てお腹減ったら起きて泣いて…っていう毎日ですが(生後1ヶ月です)、今後起きてる時間が増えてきたら、授乳のタイミングってどうやっていくんでしたっけ?
上の子の記憶が全然なくて…

コメント

ママリ

起きる時間増えるけどやっぱりお腹空けば泣きますから、そしたら授乳してました。
けど、そのうちお腹空いても泣かなくなってくるので、私は時間を決めて授乳することにしました。

息子の場合ですが、多少これより前後することもありますが
6時、9時時、11時半、15時、17時半、20時半
(たまに2時頃にモゾモゾ動くときがあるのでその時は授乳してます)
これでほぼ固定になりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません!
    時間を決めたのは何ヶ月の頃からですか?起きてる時間が増えてきてからですか??

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

なんとなく時間が決まってきたのは生後2ヶ月くらいだったかと思います。
    上の子の生活リズム(保育園に行ってる)もあってか、だんだん授乳できる時間が固定されていってましたね😅

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も上の子の保育園があるので固定にしたいですが、まだまだ模索中です💦

• 4月7日