※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぶとむし
妊娠・出産

妊娠中に緑のおりものが増えています。痒みは少なく、破水ではない可能性があります。様子を見つつ、次回の検診まで待つことを考えています。

妊娠中に緑のおりものが出た方いますか?

経緯としては
1週間前に妊婦健診でお腹の張りがあったので子宮頸管測ってもらったところ2.7cmほどでリトドリン処方。
その際にクラミジアの検査もしました。

その3日後くらいから緑のトロッとしたおりものが増え、(以前も少量似たようなおりものは出てました。)次の日にはおりものシートが常に濡れてる感覚もあり水っぽいおりものも出てたのかな?と破水が不安になり、時間外で受診。
結果は破水ではなく、カンジダの可能性もあるので念の為膣消毒してもらいました。

それからはまだ水っぽいおりもの続いてるなー?くらいでしたが、膣消毒してから3日後の今日に起きてから多めの緑のおりものが出ました。
例えるとあおっぱなです。
膣消毒の影響もありますかね😞??

おりものが増え始めてから特に猛烈な痒みはなく、たまーにおりものシートを変え忘れた時など尿道のあたりに痒みはありましたがすぐ収まってました。

妊娠初期のおりもの検査は異常なく、クラミジアの結果は今度の妊婦健診で分かるのですが、1週間経っても連絡はないのでとりあえず大丈夫なのかな?と思ってます。

似たような経験あった方いますか🥲?
このまま様子みていいのか、、、
ちなみに次回検診は3日後です!

コメント

2kids👶👦

1人目も2人目も緑出てました💦
私の場合カンジダ繰り返してたのでそのせいもあるのかもしれませんが…。
まさに「あおっぱな」でした🥲
とくに腹痛や出血がなければ私は検診の日まで待ってました💦

• かぶとむし

かぶとむし

コメントありがとうございます!
    出ていたんですね😭
    カンジダの可能性もありそうですよね😣
    私も他に変わった様子は見られないので検診まで様子見てみます!!

• 3月30日

緑っぽい、黄っぽいあおっぱなっぽいおりものでてました💦
最初は妊娠中はよくあることと言われていましたが初期の頃から子宮頸管ポリープがあり個人的にはそれが原因なんじゃない?と思っていました💦
(お風呂あがりにしゃがむと垂れてくるくらいな感じの量でした....)
子宮頸管ポリープから出血したため切除してもらいましたがその後めっきりなくなったのでやっぱりそれが原因だったなと思います。
私の場合なので参考程度になればいいですが💦

• かぶとむし

かぶとむし

コメントありがとうございます!
    細菌の影響だけではないんだすね😭
    ポリープはエコーで分かった形ですか😖?

• 3月30日

退会ユーザー

初期の時の経膣エコーをするために内診台に上がった時に、エコーだったのか先生が器具で見たのかよくわからないですがその時に子宮頸管ポリープがあることを指摘されました!
    でもその時は切除すると流産の確率が上がると説明があったので怖いからそのままにして欲しいと伝えました💦
    ただ何度か出血して子宮頸管ポリープから出血が確認できてとらない方が今度は流産のリスクあると言われじゃぁとってくれと言う感じで切除してもらいました😥
    妊娠判明時は違う婦人科にかかっていてそこでは見落とされていたので見つけづらいとかあるかもしれないです😥

• 3月30日
  • かぶとむし

かぶとむし

そうだったんですね😔
    出血も要注意ですね😖
    経験談ありがとうございます😭

• 3月30日