※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
ココロ・悩み

ママ友が欲しいと思っています。結婚後、友人がいないまま出産し、孤独を感じています。休日は友達と過ごしていたが、産後はストレス発散が難しい状況。ママ友とのつながりを求めています。

ママ友いますか?🥲

私は結婚を機に地元を離れ、地方→関東へ引っ越してきて友人ゼロのまま妊娠、出産しました!

コロナ禍もあって入院中ほかのママさんと接点なくて仲良くなれなかったし、専業主婦なので普段の相手は息子と夫だけです。
楽しくないわけじゃないですが、女性にしか分からない感覚や感情、育児のアレコレはやっぱり同じ女性と分かち合いたい🥲

私は独身時代は休日ほとんど予定入れて友達と出かけたりお茶してとにかくたくさんお喋りしてストレス発散してましたが、産後はそうもいかず…
離れた友人とはテレビ電話をたまーにしてますが、、、それはまた違う🥲と…
贅沢かな。。。
出産してない子も多く話が合わなくて…

やっぱママ友とかいたらいろんな悩みとか話せるのかなーなんて。。。

ママ友問題とかもあるけど、みなさんママ友いらっしゃいますか?🤔
ママ友いらっしゃる方は、どのようにして出会いましたか?
やっぱり保育園や幼稚園のタイミングとかで出来るのかな?
そう簡単に気の合うお友達は見つかりませんよね😂💦

カテチだったらごめんなさい🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

市が開催しているママ友つくろう会的なのに参加しましたよ🎶
まあ、ママ友は気はつかいますが、1人目だと、いろいろな情報交換は必要かなと思います😅
離乳食のことや、歯磨きなど!
あとしんどいときに愚痴ったりとか😂
私も地方から関東にきました🥺
寂しいですよね🥺

• ぱぴこ

ぱぴこ

コメントありがとうございます♥︎
    そのようなイベントがあるんですね🥺!
    市の情報ほとんどみてなかったので定期的に見てみようかな、、、
    友達いなくて取り残されてる感が重たくて…笑
    インスタとか疎くてやってないのでなかなか情報交換の場もなくて、しょっちゅう赤ちゃん相談室に電話してるんです笑
    ほんと寂しいです😂😂

• 3月30日
空色のーと

私も地元じゃないところに住んでいます✨

幼稚園に入る前は、公園でママ友出来ました☺️ほぼ毎日公園で遊んでました。

入園してからは、公園のママ友はみんな別々の園になったこともあり、子供の園のママ友グループの方が何かと遊ぶようになりましたね!

• ぱぴこ

ぱぴこ

公園ですか!🥺まだデビューしてないです、、、
    近所は小学生さんが多くて公園にはいつもキッズたちで溢れていて、びびって公園寄れてなかったのですが笑💦、季節も良くなったしそろそろ自然に触れる名目で行ってみようかなぁ…
    入園後はやはりそこで知り合ったママさんと会われること多いんですね😳!
    まだ先の話なのでまずは公園がいいのかも知れません🥺🥺

• 3月30日
  • 空色のーと

空色のーと

春休みとか長期休みだと、大きいお友達が多いから遊びずらいですよね☺️

私は主に平日の午前中でした!

• 3月30日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

平日の午前中が狙い目ですね!!
    いつもお散歩は息子の朝寝とかの時間もあって午後だったんですが、午前中の少しの時間に公園行ってみたいと思います💓

• 3月30日
転勤ママ

私も産後3ヶ月で遠方へ引っ越す事になりました。
家族も友達もいないし、初めての育児で不安だし、ストレスで乳腺炎にもなり…

元々人と話す事が大好きだったので、発狂しそうでした。
なので子供が5ヶ月の頃に児童館に行きまくりました。
すぐに友達が出来る訳ではなかったですが、スタッフさんと話したり、近くのママさんと小話したりで癒しを求めてました。

外出は良い気分転換になりますよ‼︎

• ぱぴこ

ぱぴこ

児童館いいですね!!
    近所にあれば行ってたかもしれません😳💦
    支援センターもなかなか勇気でず…予約制なので億劫でした😔

外出しなきゃダメですね🥺

• 3月30日
ちゅちゅ

わたしも地方から関東に嫁いできたんですがママ友ってゆうママ友がいなくてちょっと寂しいなって思ってました😂最近公園に行き始めたんですけどグループができてて気まずかったり…🥲🥲
ママ友って中々作るの難しいですよね( •̅_•̅ )

• ぱぴこ

ぱぴこ

わかります、、、!!
    公園、お散歩途中に通り過ぎますがグループあったり小学生さんが多くてなかなか入れません、、😔💦
    このご時世ですしママ友全然できず悲しいです🥲🥲

• 3月30日
  • ちゅちゅ

ちゅちゅ

わたしは中々の人見知りなので自分から行けず🤣
    公園にいったら他のお母さんじゃなく小学生に話しかけられ求めてる人とは違う人に話しかけられました😂

ぱぴこさんはどこ住みなんですか( ˙꒳​˙ )?

• 3月30日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

めっちゃわかります💦💦
    グループとかはチキって無理ですし、おひとりのママさんにもお声かけは難しいです、、このご時世的にも😂
    小学生キッズたち、すごく話しかけてくれますよね!!笑
    うちもお散歩途中立ち止まって電車見たりしてると良くあります笑
    高校生の女の子とかもです🤣

私は神奈川です🥺

• 3月30日
  • ちゅちゅ

ちゅちゅ

話しかけてきてくれるのが1番いいですよね😂😂
    高校生の女の子とかもあるんですね😳
    あ!お年寄りにもめちゃくちゃ話しかけられます🤣

神奈川だとちょっと遠いですね(´・ω・`)

• 3月30日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

わかります🤣🤣
    何回か元気な女子高生グループに話しかけられましたよ🥰笑
    お年寄りわかりますー!
    スーパーのレジ並んでると高確率で笑

残念すぎます🥲🥲

• 3月30日
ままり

私も結婚を機に地元から✈︎関西に引っ越して、友達ゼロのまま妊娠・出産しました!

当時20歳だったのもあって、同世代は少ないし、ママ友も年齢離れれば離れるほど何喋ろうと困らせないかな?と思って、ママ友は幼稚園に子どもが通ってから〜🌻という感じで、入園前まで子育ての情報はママリみたいなプラットフォームでリアルな情報を拾える時代なのでママ友作りはそこまで気にしてませんでした😊
今では、子ども達と仲良くしてくれるお友達のママ達と仲良くお付き合いしてます✨

幼稚園や小学校に入園入学のタイミングで、お子さんと仲良くしてくれるお友達のママさんと話すなかで段々距離が縮まって仲良くなれると思います🥰

• ぱぴこ

ぱぴこ

なるほどですね🥺!
    ママリは本当妊娠中からかなりお世話になりまくっています🥲💦
    人との触れ合いが家族しかなくて、ストレスというストレスはなく独身時代と同じ感じは求めてはいないけれど、対面でお話しすることの重要性が私にとって大きいと産後気付きまして😂
    3年後に幼稚園に入園する頃に、同学年のママさんと仲良く慣れることを祈りつつこういうアプリを活用していくのもいいですね🥺♥︎

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

ママ友とはちょっと違うかもしれませんが

旦那が、旦那の職場の方の奥さんや友人の奥さんとご飯を食べる機会を作ってくれました!
思いのほか気が合い、旦那抜きで遊ぶ機会も増え今はわりとなんでも話せる友達になりました☺️

• ぱぴこ

ぱぴこ

旦那さんすごく素敵ですね…!!🥺
    そのような機会があれば私も積極的にとは思いますが、なかなか夫のまわりで結婚されてる方もおらずうちでは叶いそうにないです😂💦💦

• 3月30日