※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

車ばかりで遊ぶ子供に困っています。他の子のおもちゃを貸しに行くのも苦痛で、毎日公園に行くのがつらいです。どうしたらいいでしょうか。

家の中でも、公園でもずっと車ばかりで遊びます。

お砂場セットの中に車も入れていてそればかりです。
持っていかなかったらいいかなとも思うのですが、人の砂場セット欲しがるので、持っていって、その場にいるお友達と交換という形にしないとダメで、持って行かないといけないです。

人のばかり、貸して言いにいこって言われるのも苦痛です。

砂場にいる子がみんな走り出しても一人でずっと車です。
どうすればいいんでしょうか。
毎日公園行くのが苦痛です。

コメント

deleted user

うちの1番下の子も人のばかり欲しがりますよ😭
上の子が使ってるのを勝手に取ったり、、、🥲

  • y

    y

    そういう時どうしてますか?😭
    他人の欲しがりすぎて毎回しんどいです💦
    顔見知りの人なら貸してもらっていいですか?と言いやすいんですが、知らない人だとどうすればいいのかわからなくて😭

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他のものに気を逸らしたり、今は別の子が使ってるから後で借りようねーとか言ったりですかね😭そしたらそのうち忘れてたりするので笑

    多分年齢的なものもあると思うので注意はしつつそこまで神経質に考えてないです😂 

    • 3月30日