※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ〜こ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いてばかりで家事が進まない。同じ状況のママさんはどうしているか知りたい。泣かせたままやるか、中断して抱っこするか。

1ヶ月と12日目の赤ちゃんがいます!

抱っこしてないと泣いてしまい、寝かしつけに成功しても20分ほどで泣いて起き、抱っこするまで泣き続けるのですが、同じくらいのお子さんのいるママさんは家事どうしてますか??

泣かせたままやっちゃいますか??

中断して抱っこしてますか??

ご飯の準備が進みません。゚・(PД`q )・゚。起きちゃうのが嫌で、掃除も全然してないです。。。汗

コメント

asahi

自分の子も抱っこマンで下に置くと泣くって感じで大変でしたぁ😭😭😭かじがなにもできないってかんじで😭😭😭でもおくるみで包んで寝かせてみたり乳児用のおしゃぶりあげはじめるとよくねてくれるよーになりましたよー😊

• ひぃ〜こ

ひぃ〜こ

コメント、ありがとうございます!

ホントに何も出来ないです。゚・(PД`q )・゚。

なるほど!!おくるみですねo(*`・ω・´*)ノ実家にいた時母がよくバスタオルにくるんでいたのでやってみます!!

おしゃぶりは機嫌いいときはチュッチュしてくれますが、泣いてるときはコレじゃない!!って怒ります。゚・(PД`q )・゚。おっぱいマンで1時間ごとに吸い付いてます。。。飲みたい…っていうより安心したいのかなぁ??

• 11月10日
こばなな

2ヶ月の女の子のママです⑅◡̈*

わかりますー!
本当何もせずに1日が終わっていく…笑

深い眠りになると舌が上にいき、前にあると浅い眠りだから気付いてしまうの本で読んだので、チェックしながら深い眠りに入ってからゆっくりゆっくり体を寄せながらベットに置いてあげると、そのまましばらく寝てくれるときもありました!

もういいだろう…と思ってから10分くらいは粘ります!笑

それでもダメなときはスリングに入れて洗濯物干したり…

料理中はたまに泣かせたままにしちゃいますが、
掃除はクイックルワイパーしかしません( ˙³˙)~♡笑

ムリせず、出来る範囲でがんばりましょう٩( ᐛ )

• こばなな

こばなな

あと2ヶ月過ぎてからメリーを付けたら少し1人でも遊んでくれるようになりました!

少しずつ楽になると信じて…!!

• 11月10日
  • ひぃ〜こ

ひぃ〜こ

コメント、ありがとうございます!!

舌の動きで深い眠りか浅い眠りか分かるんですねっ(๑°ㅁ°๑)‼✧ 初めて知りました♡あとで観察してやってみます!!

クイックルワイパーなら起きないですねっ♡しかも、抱っこ紐に入れたまま出来そう!!

メリー、欲しいと思っていたので一人で遊んでくれていたという情報ありがたいです♡

• 11月10日