※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐で寝かしつけるべきか悩んでいます。寝つきが悪いので効果があるか心配です。

寝かしつけに抱っこ紐ってやめたほうが良いですか💦
抱っこ紐じゃないと寝てくれなくなったりしますかね?🥺
二人の寝かしつけがなかなかうまくできず…😷下の子を抱っこ紐で寝かしつけるか迷っています。

コメント

ママが楽ならそれでも全然いいと思います!
私は抱っこで寝かせるのが辛いのでネントレを軽くして今はおやすみと言って1人にさせてると少しすると寝てます🙆‍♀️

ママリ

生後半年くらいで睡眠退行や夜泣きが始まった時は抱っこ紐で寝かしつけていました😂
いまは卒業出来ていますよ〜!

はじめてのママリ

大丈夫ですよー☺
うちの子も2ヶ月頃に寝グズりがひどく、、腱鞘炎で長時間の抱っこができなかったので抱っこ紐で寝かし付けしてましたが、今ではベッドでトントンで寝ます👌🏻よく「癖になる」とかありますが、トレーニングしなくても成長に伴ってちゃんと寝れるようになります🙌🏻
まだママの抱っこが1番安心する時期でしょうし、ママの負担が少しでも減るなら全然問題ないと思います👶🏻✨

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます🙇‍♀
早速試してみます!