※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しはる
ココロ・悩み

クラスのママ友交流が苦手で、子供と遊びたいけど他のお母さんと話すのが面倒。周りの目が気になり、ぽつんになった時の対処法がわからない。悩んでいる方いますか?勇気を出したいです。

クラスのママ友交流がほんとにめんどくさい。

年少の娘がいます。
同じクラスのママさんから「〇〇日に公園でクラスの子みんなで遊びましょう」みたいなLINEがたまに来るのですが憂鬱で仕方ないです。
娘はクラスの子と遊びたがるけどわたしは他のお母さんと話すのも面倒だし輪に入るのも苦手です。
正直、娘のためと無理して行ってます。
子供見ながら携帯いじるのも感じ悪いし誘われるだけありがたいことなのですが...😭💦
昔から周りの目が気になりすぎる性格です😵
同じような感じの方いますか?
ぽつんになった時どうしたらいいのかわかりません💔

母になってまで対人関係で悩むなんて恥ずかしいのですが勇気を出したいです😢
批判的な言葉はすみませんが控えていただけるとありがたいです...。

コメント

Y.Y

うわぁ、めちゃくちゃ分かります😅
子供のためとか言いつつ
親同士が馴れ合ってるだけで
私もそう言うの苦手です😂

ぶっちゃけ保育園内で仲良く出来るし
私はわざわざ行かないです😂
小学生に上がっても
みんながみんな同じ学校とは限らないし
娘のために!って気を張って行く必要ないと思いますよ🥲

  • しはる

    しはる

    共感していただけて嬉しいです😆✨
    みんな乗り気な感じなので私だけが変なのかと思ってたので...😢💔
    わたしもどうせクラスバラバラになるんだし特に思い入れもないのでそのママからLINE来るたびにため息がでます笑
    進級したら当たり障りなくやり過ごしたいです😫😫😫

    • 3月30日
ママリ

わかります😣私もそういうの憂鬱です😭
ママ友関係に私も悩んだことあるので凄い気持ちわかります😭
子供ができてからほんと人見知りで輪に入るのも嫌で。

  • しはる

    しはる

    クラスの交流ほんとしんどいですよね😢
    会話の内容も後から「あれ失礼だったかな」とか「言わなきゃよかったかな」とかウジウジ考えてしまうタイプなので...😅
    もっと強い母になりたいです😫💔

    • 3月30日
deleted user

気のあいそうなママさんなら良いですが、めっちゃ面倒ですね、、

休みの日なのにわざわざみんなで会うとか嫌すぎる💦💦

用事があって行けないとか言って突き通しちゃいます😅
ポツンなっても憂鬱な日々よりマシかなぁ笑笑。

子どもは子どもの付き合いありますから☺️

  • しはる

    しはる

    ほんとにめんどくさいです😭
    たぶん断っても何も言われないとは思いますが娘が何か言われたら..とかいらない想像してしまいます😫💦
    わたしも下手に仲良くなりすぎるよりぽつんの方がマシな気がする派です笑🤣

    • 3月31日