※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィ
妊娠・出産

妊娠中の陰部のいぼについて心配しています。静脈瘤の経験がある方いますか?不安です。

おしもの話なのですが…。
今妊娠8ヶ月です。
先週くらいから陰部にプクッといぼのようなものができました。
検診の時に診察してもらうと『静脈瘤だから何もせずそのままにしてて』と言われました。
ネットなどで見ると出産後に治る方がいたり、出産時にそこから出血される方もいるみたいでちょっと不安です。
同じように陰部に静脈瘤ができた方いらっしゃいますか?(><)

コメント

なっちん

わたしも陰部に静脈瘤できました!
痛いですよねー(´-`)
わたしも検診で診てもらったのですが、仕方ないからどうすることも出来ないと言われましたヽ(°▽、°)ノ
今は産後1ヶ月半経つのですが、腫れもなくなり、痛みも全くありませんよ(^^)
出産時にそこから出血したかは分かりませんが、気付いたら治ってた!って感じです(^^)

マリィ

なっちんさんコメントありがとうございます★

出産もお疲れ様でした★いつの間にか治ってたんですか!!よかったですね(><)
跡とか残りませんでしたか?

なっちん

直接見ることはしてないので分かりませんが、触った感じでは跡はないように思えましたよ(^^)

マリィ

そうなんですね!!
出産後治ると信じて我慢しようと思います!
ありがとうございました(^-^)